• ベストアンサー

一日の適度な運動量

毎日を健康に過ごすための、適度な運動量の目安をおしえてください。 具体的にどんなことをすれば良いかも添えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dendousi8
回答No.1

年齢によって違いがありますが、人間が健康であるために一番必要な 運動は「歩く」ことです。正しく歩くことで骨格や筋肉のゆがみも 整ってきます。 早足のウォーキングを40分~45分。 これ以上やると、逆に負担になります。 これがベストだと勉強しています。 でも、これはね、人が変われば言うことがかなり違うことになると 思います。あとはご自分の体と会話をしながら、一番気持ちいい バランスを感じて下さい。 ネットで「構造医学」を検索してみて下さい。

neohelios
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました!