• 締切済み

BLの年齢制限について・・・

BLもの好きなんですが・・・本とか漫画とか買いたいんですが・・ BLものを買うには年齢制限とかあるんですか? もしレジとかで断られたらすごく恥ずかしいので・・・教えてください!!

みんなの回答

• moco8372
回答No.2

商業用のBLマンガや小説は特に禁止はありません。 たまにあるかもしれませんが、ほとんど見たことはありません。 ですが、BLの同人誌に関しては割とR指定されていることが あります。表紙に大きく載っているので安心してください。 また、CDやゲームに関してはほとんどがR指定されています。 CDに関しては帯に小さく書いてありますので、よく読むとわかります。

• qzec
回答No.1

BLにも年齢制限のある本と無い本があります 年齢制限がある場合は表紙にその旨がはっきり書いてあります 書いていない本なら誰でも買えます よく確認してから買ってください

linux777
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! とても役に立ちました!