• 締切済み

自動更新ソフト

Internet Explorer5のホームページを自動に更新してくれるソフトってあるのでしょうか。オークションのページとかを開きっぱなしにしておいて、自動で更新してくれると楽なんですが、いかがでしょう。OSは9.21です。

  • clavi
  • お礼率26% (140/533)
  • Mac
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#6032
noname#6032
回答No.6

tell application "Internet Explorer" Activate repeat OpenURL "http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=390473" toWindow 1 delay 10 end repeat end tell とありましたが、これではループから抜けだせなくなってしまいますし、十秒ごとにIEが手前にきてしまいます。 on idle tell application "Internet Explorer" OpenURL "http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=390473" toWindow 1 end tell return 10 end idle にすると良いでしょう。 この方法で開いても更新される様ですし、activateをとったことで十秒ごとにIEが手前にこなくてすみます。これならいつでもすきな時に終了させることもできます。 ただし、必ずアプリケーション形式で保存する時に実行後自動的に終了しないにチェックして下さい。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.5

>biginerさん 9.1ですが問題なく動きました。 更新する命令がわからなかったですが『delay』だったんですね。 ありがとうございました。 無限ループならrepeatだけでいいと思うのですが。 tell application "Internet Explorer" Activate repeat OpenURL "http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=390473" toWindow 1 delay 10 end repeat end tell これでも動きました。 ただ無限ループに入り込むとある程度のところで止まってしまうかもしれません。 OpenURLの後の『toWindow』でウィンドウの指定ができます。(指定をしないとトップウィンドを書き換えるようです。) 指定する数字は、起動順だと思います。一番最初に開いたウィンドウが1、次が2という具合です。あと『-1』がトップウィンドウ、『0』で新しいウィンドウを開きます。 私は便乗質問しただけなので『ポイントは入れないで下さい。』

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.4

英語AppleScriptはこれでいけるかも。 OS9.21で試していないし英語AppleScriptはにがてなので自信はまったくありません。 動作しない場合はsyasushiさん修正お願いします。^^; tell application "Internet Explorer5" Activate set i to 0 repeat while i = 0 OpenURL "ここに半角英字でURLを入力して下さい" delay 「ここは半角数字だけで何秒間隔で更新するか入力して下さい」 end repeat end tell

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.3

オークションだけならIEの『オークションマネージャー』を使ってみては如何でしょう。 使い方はIEの『ヘルプ』を。 >biginerさん よろしかったら、その日本語のスクリプト公開していただけませんか。 英語に直すことができるかも知れません。 よろしくお願いいたします。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.2

AppleScriptで自分でScriptを書けば時間の間隔とURLを指定してブラウザを自動に更新するアプリを作れます。 私は漢字Talk時代に覚えた日本語AppleScriptしか知らないのでOS9.21の(英語の)AppleScriptのことはよくわかりませんが日本語AppleScriptでできるのでOS9.21のAppleScriptでもできると思います。

参考URL:
http://www.drycarbon.com/applescript/link_sites/links.html
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

実はそういったソフトを私も探したんですが(オークションなんかに便利ですよね)なかなかいい物がないです。せいぜいお気に入りの更新ぐらいなんですが参考URLのものを使ってそれに少しだけ近いことはしています。 これぐらいしかないように思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se254590.html

関連するQ&A

  • 自動更新ソフト(Win)

    Internet Explorer6のホームページを自動に更新してくれるソフトってあるのでしょうか。オークションのページとかを開きっぱなしにしておいて、自動で更新してくれると楽なんですが、いかがでしょう。OSは2000です。

  • 自動でページを更新してくれるソフト

    こんにちは! 見ているホームページを1分間隔位で自動的に更新してくれるソフトを探しています。 もし何かあったら教えてください! OSはXPです。宜しくお願いします。

  • 自動更新ソフト

    開いているホームページを定期的(1分ごとにとか)に自動更新するソフトなどありましたら教えて頂きたいのですがよろしくおねがいします。

  • ブラウザの自動更新ソフト

    指定したURLでブラウザページを1分毎などに自動更新してくれて、更新されたときに音が鳴るようなフリーソフトがあれば教えて下さい。10年位前に作られたようなソフトは見つかるのですが、最近のOSに対応したものが見つかりません。 OSはWindow8.1、ブラウザはIE11かFirefox45.02です。

  • Internet Explorer 7 自動更新

    13日にInternet Explorer 7が自動更新されますよね。 以前Internet Explorer 7にしようと思いましたが 不具合が多いという意見が多かったのでやめました。 今回を機に更新しようか迷ってます。 別に今すぐインストールしなくてもいいみたいですが 自動更新で配布となると ネット環境はどうなるんでしょうか? まだInternet Explorer 6でも問題ないでしょうか? Internet Explorer 6では対応しないページが増えてきますよね?

  • ホームページの自動更新

    自分のホームページを持っているのですが、こんど旅行へいくことになりました。その間、PCが使えないのでホームページを毎日自動更新されるようにしたいのですが、どうしたらできるのかがわかりません。自動更新する方法やソフトなどありましたら教えてください。OSはWINDOWS XPです。よろしくお願いします。

  • 自動更新ってできますか?

    webページを、ある一定時間で自動的に更新させるこっとって可能ですか? ちなみにmicrosoft internet explorerです

  • internet explorer 7への更新後

    internet explorer 7へ更新しましたが、更新後も、internet explorerを開くと、毎回、更新のページが出てきます。 起動時のホームページはヤフーに設定してあるのですが、どうしても、マイクロソフトの更新ページが出てきます。 どうやれば、出てこないようになるでしょうか?

  • 自動でページを更新するフリーソフト

    オークションの時に特に思うのですが、入札価格が刻々と変化しますが、ブラウザの更新ボタンを押さない限り最新の情報を表示しません。 そこで、入札額が更新されるたびに、自動でページを更新するフリーソフトがあればと思うのですが、情報をお持ちの方、お願いします。

  • WEBページ自動更新ソフト

    WEBページ自動更新ソフト WEBページで指定した部分のみ変更があった場合に知らせてくれるソフトって無いでしょうか?(できればフリーで) 他の自動更新ソフトを使っても、変化が無いのにアラートが出たりしてイマイチなんです・・。広告とかにひっかかっているんですかね? ちなみに普段使ってるブラウザはFireFoxですが、IEでも構いません。 よろしくおねがいします。