• 締切済み

キャッシング審査が通りません

引越しで一時的に必要となったためにキャッシングのカードを作ろうとしています。 しかし、ほとんどからはじかれてしまいます。はじかれたのでまた別のところに申し込むと断られます。 1社だけです。 年収:350万 車ローン:残高200万 勤務先:上場会社 特に事故は起こさずきちんとクレジットカードの支払いも行っています。ステータス的にも問題ないと思っています。 クレジットカードの申し込みも事情で必要なのですが断られました。 店の特典で保有するだけなのに納得いきません。 何か理由があるのでしょうか。 銀行系も消費者金融もどういうところをみているのでしょうか。 また、どうすればいいのでしょうか。

noname#63780

みんなの回答

回答No.8

1,お金を貯めてから引っ越す。 2,会社に相談する。 でも単純に疑問が・・・。 現時点で貯金もできないような生活ならば、キャッシングした後の返済資金はどうやって捻出するのでしょう? 今までの生活とは別にキャッシング分を作らねばなりません。 せめてボーナスは貯めるとかして、貯蓄癖をつける必要があるかと。 いっそのこと車を処分すれば、駐車場代も要らないし、車検も保険代もガソリン代も要りません。 そうすればローンが終わればお金が貯められますね。 年齢はわかりませんが、後々結婚とかも考えると、貯めておいた方が良いですよーー。

質問者

補足

結婚には興味がありません。 キャッシングした後はボーナスで返していきます。 給料が低すぎるため転職を考えているので、会社には 相談はできません。 車を処分したら生きがいを失うのでそれは死と同意義です。 それをしたら金は余るでしょうが。 引越しで金を捻出したいため使いたいだけで他で使うつもりは 毛頭ありません。

noname#107982
noname#107982
回答No.7

貯蓄0円なのでしょう。 定期預金30万円つみます。 半年後にその銀行なら可愛いレベルのクレジトカード作れます。 ちなみに  私は 28歳の時 ゴールドにしました。 年収500万の時 上限200万でした。 今も変わりませんが 預金500万はありましたね? 借金も同額くらいだったね。

• oska
回答No.6

>何か理由があるのでしょうか。 ここ最近、安易な自己破産・任意整理が多くなりました。 そこで、政府は「個人にも融資規制」なるものを行政指導としました。 あなたの場合、融資限度額を既にオーバーしているようです。 年収350万円の半分以上の借金がある状態では、新たな融資は困難でしようね。 余談ですが、カードの枚数は気にする必要はありません。 以前は、カードを5枚以上持つと与信限度額がオーバーして新たな融資が出来ない!という事がありました。 然しながら、現在では「業界の枠を超えて、個人信用情報を相互に開放」しています。 例えば、三井住友カード・三越カード・阪急阪神カードの3枚を持っていた場合。 個々の与信額が70万円でも、3枚で合計210万円にはなりません。 同じグループ会社では「3枚で1枚分。つまり3枚で70万円の与信」と看做します。 あなたの場合、融資規制に該当しただけです。 気になったのですが・・・。 短期間に数社の申し込みは止めた方が良いですよ。 各個人信用情報機関に「申し込みの事実」が登録されます。 こちらは3ヶ月から6ヶ月間の保存ですが、他社も参照する事が出来ます。 「短期間に、何故複数のカード申し込みを行なうのか?」疑問に思われたら、この時点で審査不可ですよ。 先ず、自動車ローンが100万円代になればキャッシングカードの審査はOKでしよう。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

クレジットカードの利用限度額は、いつでも使える事になりますので、貸し出し中と同じ意味合いで判断されます。 すでに複数枚持っているということですから、それの合計限度額と車のローン支払額を合計して、年収が足りないという判断をされたのでしょう。

• manno1966
回答No.4

車は有担保融資ですから、余り影響しないと思います。 > かに5、6枚は持っていたように思います 原因はこれでしょう。 法律で、各社無担保貸し出し枠の合計が年収の1/3を超えると法律違反となって、それ以上の契約又は枠の設定を行った業者は営業停止等の処分となります。 ショッピングとキャッシングの全ての合計ですから、この規制にかかったと思います。

• jin0822
回答No.3

年収からすると、車のローンの残債が多いように思いますが・・・。 車のローンは、保証人はつけなくても大丈夫でしたか?? クレジットカードは、何枚持っていますか? 枚数が多いと、新たに作ることが困難です。私も7枚程度、 クレジットカードを持っていたときは、新たに作ることが出来ません でしたが、何枚か解約すると、新しく作れるようになりました。 後、何も思い当たる事がなけれな、信用情報の開示をして、 確認をしたほうが良いと思います。 クレジットカードがあるのであれば、こちらでキャッシングは、 出来ないのでしょうか??

質問者

お礼

元々金を借りるのを想定していなかったので クレジットにキャッシング機能は付けていませんでした。 クレジットカードの枚数にも影響するのですね。 確かに5、6枚は持っていたように思います。 車のローンは保証人は必要ありませんでした。

回答No.2

年収に対して車のローンが多いからじゃないですか。

• ddg67
回答No.1

年収の半分を超えるローン残高があるからです。 このまま貸したら払えなくなる(回収できなくなる)からです。 銀行系も消費者金融も同じ信用情報センターの情報を参照しています