• ベストアンサー

IP-VPNについて

最近よくIP-VPNって聞きますけど明確に理解ができません!分かりやすく解説されているHPなどがあったら教えて下さい

noname#5827
noname#5827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

何についてもいえますが判りやすいHP少ないですね。 参考URL宣伝くさいですが(2ページ目が)わかりやすいかも。 IP-VPNとは簡単にいうと、今まで、NTT(などの)高い回線を借りてやっていた企業内全国ネットなどを、インターネットにただ乗りしてやってしまおうと言うものです。 無論、いろんな制約や危険性、セキュリティ対策は必要ですが、何しろ、回線借用料、通信料がゼロと言うのは、企業にとって大きな魅力です。

参考URL:
http://www.keyman.or.jp/search/robo_IP-VPN_1.html
noname#5827
質問者

お礼

ありがとうございました。概要はつかめたので本を購入して勉強したいと思います。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

こことか、どうでしょう。 どっちかっていうと、ネットワーク関連の書籍/雑誌の方が、Webページを読むより、初心者には、分かりやすい(というか、つらくない)と思いますので、本屋さんで探された方が良いかと。

参考URL:
http://bizit.nikkeibp.co.jp/it/vpn/faq/faq.html
noname#5827
質問者

お礼

分かりやすいHPの紹介ありがとうございました!!明日にでも本屋さんに行ってみます。