• ベストアンサー

FOMAのデータ通信だとスカイプにはつなげないのでしょうか?

現在FOMA(A2502)でインターネットに接続しています。 プランはハイスピードです。 プロバイダはmoperaを使っています。 この状態だとスカイプは使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

こちらを試してみては? 1部では使えるとか、使えないとか? http://www.mobilefree.jp/jp/ ヤフーメッセンジャーやストリーミング再生は可能になる様です。

その他の回答 (1)

• sunanegi
回答No.2

新データ定額制では専用のアクセスプロク゜ラムを使って接続しますが プロトコル制限をかけるので、スカイプ等の多くの機能が使えなくなります、特に携帯と競合する、スカイプは制限の対象でしょう、現在のFOMAはデータ通信に最適化されているとは言い難いのです。