• 締切済み

FOMA-N2502のSIMをb-mobileWiFiルータに利用可?

FOMA-N2502のSIMをb-mobileWiFiルータに利用可? Docomoデータ通信用のFOMA-N2502のSIMを b-mobileWiFiルータに利用するにはどのような情報を 収集、設定する必要があるでしょうか。 moperaの契約は以下のようです。(社用) 定額データプラン Hi-SPEEDバリュープラン ビジネスmoperaインターネットURL制限 ネットワーク認証番号やユーザIDがわかりません。 このような状態でWiFiルータに流用できるでしょうか よろしくお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• jtake00
回答No.1

>FOMA-N2502のSIMをb-mobileWiFiルータに利用可? 基本的に可能。 >ビジネスmoperaインターネットURL制限 >ネットワーク認証番号やユーザIDがわかりません。 ネットワーク暗証番号は不要だが ビジネスmopera接続用のAPN、ユーザーID、パスワードが必要。 なので結論として >このような状態でWiFiルータに流用できるでしょうか できません。 ビジネスmopraという事は会社契約だと思いますが 会社は許可してるんですか? WiFi経由ということはセキュリティレベル下がります。 無線LAN禁止な会社もありますが? やるんだったらシステム管理者の許可とったほうがいいですよ。