• ベストアンサー

ライブチャットにおける管理人の倫理

最近、ライブチャットに興味を持ち始めました。しかし気になる事がありまして。それは「2ショット」というものがありまして、女の子と誰にも覗かれたり、会話を聞かれたりする事ができない状態を指すのですが、サイトの管理人さんは覗いたり、もしくは会話を聞く事は可能なのでしょうか?ライブチャットをしていて、2ショットで女の子と会話していても、そのサイトの管理人さんが覗いたり会話を聞いているのかも知れないと思うと興ざめしてしまいます。この事についてどなたかご意見を頂ければと存じます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.2

全て筒抜けだと思えば間違いありません。するしないは、別として、技術的には、会話や打ち込んだ文字等全て記録する事は、すごく簡単に出来ます。最悪その会話の内容がネット上に情報流出する事もありえます。 「2ショット」といっても電話などとはまったく違います。ですので、個人情報は出さないように注意してください。

その他の回答 (1)

  • xxxfile
  • ベストアンサー率68% (33/48)
回答No.1

サイトの管理者は画面を見ることはできます、当然ですが。 普通は全チャットを一画面でまとめて表示して問題がないか 決まりに違反したような行為をしていないかなどをときどき チェックしているかと思います。

関連するQ&A

  • ライブチャットのチャットレディについて質問です

    夜の空いた時間でお金を稼ぐのに ライブチャットのチャットレディをやろうと考えています。 ただニュースを見ていると 警察につかまったサイトもあるようで ちょっと心配です。 つかまったのはそのサイトが悪かっただけで ほかのサイトは大丈夫なのでしょうか。 ほかにも 気をつけなきゃいけない事があれば 教えてください。

  • ノンアダルトのライブチャットで脱げっていわれるんですケド。。。

    ノンアダルトのライブチャットでほとんどの男性客に脱げっていわれるのですが 女の子で脱いだりする方いるのでしょうか? 脱がないと稼げないのですか? 優良のサイトを知っている方教えていただけないでしょうか?

  • 去年、某ライブチャットサイトで、チャットレディーが性器を露出したとして

    去年、某ライブチャットサイトで、チャットレディーが性器を露出したとして、運営会社の社員が公然ワイセツ罪で逮捕された事件ありましたよね。 ここで思ったのですが、ライブチャットサイトに登録している男性会員が2ショットチャットで性器を露出した場合は罪になるのでしょうか? 過去の質問にはなぜかなかったのもので。。 僕は当然、公然ワイセツ罪に当たると思うのですが。よろしくお願いします。

  • ライブチャットに関して

    ライブチャットに関してお聞きしたいことがあります。 まだ始めたばかりのパフォの子と仲良くなったのですが、その人とは、まだ会話のみで済んでいた所でした。そして、別な日に他の人とパーティ中であったので、気になって覗いていたらエッチなことを行っていた状態でした。とは言え、中途半端さを感じさせられる所ではありましたが、そのような事を行っていたのには違いがありませんでした。 それから暫くしてから、また、その子とチャットする機会がありました。雰囲気作りとして、まずは会話を暫く行っていました。それから、自分なりに空気を読んでエッチな要求をしてみました。そうしましたら、「恥ずかしくて出来ない」と言ってきました。 簡単なことだけでも良いと思い、「脱ぐだけでも良いからお願いしたいです」という要求をしたのですが、「始めたばかりであり、脱ぐのも非常に抵抗があって出来ません」と言ってきました。 そこで、「以前に、そのようにして脱いでたのに・・」と聞けば良かったのですが、つい遠慮してしまって言わずに過ごしてしまいました。 その子に限らず、他の子を覗いている時に、普通に要求に応える時は応えるのに、時には「恥ずかしいから脱ぎたくない」と言って済ます子も見てきました。パフォの子も相手を選ぶといったことで素直に受け入れたくないということでしょうか・・・ アダルトチャットということで、直ぐにエッチなことを要求する人も多いですが、パフォの子の話の中で「挨拶もなしで、直ぐに要求してくる人は嫌い」という話も結構と聞きました。PCを通じてはいるけど、相手にしているのは人ですから、コミュニケーションもきちんと大切にしながら進めていく事を心掛けて過ごしているつもりです。 あと、色々な子と接していく中で「優しい方ですね」と言った感想を受けることが多いです。もちろん、それは、下心を出す意味で行っているのではなく、自分なりに相手の気持ちもしっかりと考えた上で進めてはいます。 ですが、見方によっては、そう言った優しさを逆手に取られて断られてしまう事もあるのかと考えてしまう所もあります。かと言って、がっつくような事はしたくは無いので、自分を曲げずに進めているつもりでもあります。 そういった要求を素直に応じてくれるのは、リードの仕方、進め方一つの問題でしょうか? そういった場合、相手に不快に感じられないように要求するには、どういった方法があるものでしょうか?今後、やっていく中で参考にして行きたいと思います。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 副業でライブチャットレディをしています。

    副業でライブチャットレディをしています。 現在登録している番組について不安があるのですが、詳しいことがよく分からないため心配でログインする気にもなれません。 いっそのことほかの番組に登録し直そうかと悩んでいます。 どなたかアドバイス下さい。 (1)ライブチャット【マダムとおしゃべり館】の運営会社にトラブルがあったようですが、どのような事があったのでしょう? 今後このサイトにチャットレディとして働いていて何か障害や不都合が起こりませんか? (2)アダルト系のライブチャットでほかの番組に登録したいのですが、どこにしようか迷っています。【チャットピア】か【セカンドハウス】かどちらかにしようと思いますがどちらがいいでしょうか?又ほかにおすすめがありますか? チャットレディはアルバイトとしてやりたいです。

  • ライブチャットを金銭的な理由で、やめたいと思っているのですが。

    ライブチャットを金銭的な理由で、やめたいと思っているのですが。 最近始めて、一日15000円程度、使用するときもあります。 サイトからは、退会したのですが、気になって見ています。 何か良い方法があれば、教えてください。

  • 携帯ライブチャットの後払いについて

    質問致します。最近、携帯ライブチャットというものを知り、いろいろなサイトで遊んでいたのですが、すべて無料体験ポイントというのが付いていて、その範囲内で遊んでいました。今まではPCでのライブチャットサイトでのライブチャットでは遊んだ経験があったので、無料ポイントを使い切れば、そのままチャットは終了するというのが常識だと思っていたのですが、今日、某携帯ライブチャットサイトのマニ○○クスというサイトに登録し、無料ポイントで遊ぼうと思って、実際音声チャットを楽しんでいたのですが、中々電話が切れず、これはおかしいと思い、相手の女性には悪いと思ったのですが、即電話を切りました。慌てて、現在のポイント数を確認したら、「-60ポイント」とマイナス表示になってました。つまりこれは後払いかと思い、すぐに「利用規約」を確認したのですが、後の祭り。やはり、無料ポイントの消費後、自動的に後払いに切り替わる旨の事が書かれていました。僕自身、利用規約を確認しなかったのは落ち度があったことは認めますが、やはり、これは支払わなければいけないのでしょうか?

  • ライブチャットをする主人

    こんばんは。 今すごく悩んでることがあります。 主人がライブチャットをしています。(アダルトの) 何回もそれについてケンカをし、(私が嫌なので、、)何回もそれだけはやめて欲しいといいましたが、未だにやり続けています。 ライブチャットをされるのが嫌な理由として、 1、主人がして欲しいことを要求できる。 2、普通のアダルトDVDや画像とは異質に感じる。 3、高額な金額を払ってまで、なぜ妻の嫌がることをするのか。 などです。 別にアダルトサイトを見ているのは何とも思いませんが、ライブチャットが気持ち悪いのです。 主人が言うには「他に浮気したりは絶対しない。」とか、「暇だから見る」とかやっぱり「他の女の人の体をみたい」みたいです。 でもバーチャルだから全く悪いと思っていないようです。 どんなに私が嫌でも。 正直、男の人ってそんなもんかもしれませんが、すごく悲しいし、自分に自信を無くします。 主人とは普通に夫婦関係もありますが、最近現在妊娠2ヶ月ということもあって過剰に反応しすぎてるのかなとも思います。 でもすごく2嫌で仕方ありません。 私も女として悔しい部分もあるので、主人が使ってるチャットサイトのチャットガールになろうと考えています。 こんなにもチャットを嫌がる私はおかしいですか? 私たちはすごく仲がいい方だと思います。 この不満を除けば、本当に最高の主人です。 我慢するべきでしょうか。 それとも、「この先、何があってもライブチャットを見ても、もういいや」って思えそうにないので、そのような主人とは離婚するべきでしょうか?

  • ライブチャットってどんなものですか?

    ライブチャットってどんなものですか? 昔、実際に働いている人から話を聞いたり、テレビで見たりしたことがあるのですが、忘れてしまいました。 お客さんとチャットをするとその回数分?時間分?でお金をもらえるのでしょうか? たしかかなり稼ぐことができるように聞きましたけど、時間の拘束があって、一日中パソコンと携帯に向かっているという話でした。家族に秘密にするために引っ越ししたとも言っていました。 また、アダルトとそうでないものは、実際にどう違うのですか? サイトを少し見てみましたが、たくさんあってよく分かりませんでした。 働くわけではないですが、どんな仕事なのか気になったので教えて下さい。

  • ライブチャットでカウンセリング

    ライブチャットというと、アダルトなサイトばかりの様に思います。 (占いなども少しはあるようですが・・・) 同じような気軽さで、カウンセラーの人がちょっと相談に乗ってくれるようなサイトがあればいいなと思うのですが、皆さんはそういうサイトがあれば使いたいと思いませんか? いくつか近いサイトを見つけたのですが、あまり利用している人がいないようなので、他の人はどう思うのかが気になっています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう