• ベストアンサー

石巻●修大学・・・・・・・。

自分は宮城県にある石巻●修大学というところに通っているのですが、自分で入ってこんなこと言うのもおかしいですが、入って後悔してます。偏差値もよくなく、とても遠い(仙台から通っても最低1時間30分以上かかると思う。自分は2時間半かかる)女の子が少ない、キャンパスもそれほどきれいではない、すごい田舎にある、石巻駅から大学までが遠い(バスが少ない、自転車で20分かかる)学園祭も盛り上がらない、などなど自分が思ってたキャンパスライフと全く逆で、友達が大学が楽しいとか言っているととても憂鬱になります。自分で決めておきながらと思われてもしかたありませんね。  それで自分みたいな経験している方いませんか?実際にこの大学に通っていた方、通っている方でもいいですし、これを見て何か思ったかたでもいいので回答をよろしくおねがいします。愚痴ばかり書いて申し訳ありません。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

家庭教師派遣会社に勤務していたので、何度も石巻専修大学には行ったことがあります。いまだに当時家庭教師をやってもらった先生と交流があります。 普通、石巻専修大学の人は『石巻市立女子高』や『旧石巻女子高』の人と合コンするケースが多いですよ。バイト先で知り合いになるようです。若い女性は年上大好きですからねえ。 なもんで、通常ですと確かに石巻専修大学は男だらけなのはわかりますが、女子高生と合コンするんで『そんなの関係ねえー』なんですがね。 単にあなたは石巻専修大学に入ったのが失敗というか、コンプレックスを抱えたまま大学生活を過ごしてるからじゃないですか?それなら学院大や都内の専修大学の編入試験受けて、編入すりゃあいいんじゃないでしょうか? もしくはあなたが引っ込み思案というか奥手なため、友人も類友であなたと同じような仲間ばかりなんじゃないかなあ?友達チョイスミスというか、大学入学時に冒険しなかっただけじゃない? 通常、大学生になるに伴い、今までの自分ではやらないことに挑戦したり、高校までの友人とはタイプが違う友人と仲良くしようとしなければならなかったのを、高校と同じ感覚のまま大学生になったんじゃないかなあ? あなたも変わらなきゃ!でも、石巻専修大学生って意外にエエとこに就職しますがね。やっぱり腐っても理系は就職強いですよ。

chobiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかにあまり卑屈になってはいけませんよね、自分が変わらなきゃだめですよね!生活に変化をつけようと思います、バイトとかしようかな。本当にためになる回答でありがとうございます。  就職いいとこにするんですね、噂には聞いていたんですがなんか嬉しいです。

その他の回答 (2)

• tekcycle
回答No.3

学園祭が盛り上がる大学の方が少ないかも知れない...。 1.知名度 2.周辺人口 3.学生数 4.周辺若年者人口 124がよほどでない限り、学生が供給した物を学生が消費することになりますから、学生で街ができるほどでないと盛り上がらないでしょう。 うちの近所の田舎の私大なんか、これは町内のお祭りか、老人ホームの催し物か(実際老人ホームが裏手にあるようで)、という感じで、見るべき物は何もありませんでしたが。 盛り上がるとすれば、早慶明、ひょっとすると旧帝大くらいでは? まぁまぁで良ければ、総合大学かな、と。 一学年400人強なら規模は高校並みで、しかも半数が理系なら動ける連中は半数ですので、盛り上がるはずがありません。 なお、通学時間は、都内の大学なら不思議なことではないです。

• gn_drive
回答No.1

学歴は一生あなたに付きまとい、学生時代の友達も一生付き合うかもしれません。 そんな気持ちで通っているなら、辞めて、自分が誇り持って言える大学に進学するべきです。 辞めれないなら、海外に留学するとか、自分の経験値を深める行動に出るべきです。 お金と時間がもったいないです。若いあなたは若さをなんとも思わないでしょうが、これほど短く貴重なときは無いと、将来実感するでしょう。

chobiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。入ったからにはやめようとは思いません。なので皆さんが言ってるように、行動、積極的になり生活に変化をつけたいと思っています。  そうですよね、今の時間貴重で大切ですよね、自分でも分かっているんですが行動してないんですよね。行動しよう!