• ベストアンサー

仙台の大学を効率よく回りたいです。

仙台駅を出発点にして、 ・東北大片平キャンパス ・宮城大学 ・東北工業大学 の3大学を回りたいのですが、最も効率の良い 回り方(順序や交通手段)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東北工業大学のそばに住んでいました。経験上、東北大学片平キャンパス→東北工業大学香澄町キャンパス→仙台駅→宮城大学 仙台駅西口バスプール11番より 緑ヶ丘3丁目、動物公園、八木山南団地方面に乗車し、5つ目のバス停「東北大正門前」で降りてください。(片平キャンパス)(約10分) 同じバス停「東北大正門前」からまた、緑ヶ丘3丁目、動物公園、八木山南団地方面に乗車し、9つ目のバス停「工大前」で降りてください。(東北工業大学http://www.tohtech.ac.jp/access/index.html)(約10分) 宮城大学は、方向が全く別なので、一度仙台駅に戻ります。仙台駅行きまたは県庁行きのバスに乗ってください。 そして、泉中央駅行きの地下鉄に乗り、泉中央駅で下車、 泉中央バスプール3番から「泉パークタウン車庫」行きに乗り、約25分で宮城大学前になります。 一般的な方法ですいません。参考になれば。

参考URL:
http://www.myu.ac.jp/navi/navi01.htm