• ベストアンサー

UA のマイルでグアムへ行くには?

クレジットカード(UAカード)のみの使用なのですが。 いつのまにか、ユナイテッド航空のマイルが40000弱溜まっていました。 (マイル数を調べるだけでもかなり手間取りました) これを利用して妻との旅行を考えてます。 こちらのページでは、 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/airline/UA/3/ >日本-韓国、中国(香港を除く)、グアム 20,000マイル スターアライアンス利用時の情報として、このようにまとめられて いるのですが、過去の http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3598039.html?ans_count_asc=20 こちらの質問の回答には、グアムのグの字も含まれておらず・・・。 ほんとのところを教えていただけるとうれしいです! グアムがだめなら、石垣島にでもいこうかな~と思ってます。 他にオススメ等ありましたらあわせてお願いしますです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.4

UAの音声サービスで確認しましたが、羽田から関空経由でグアムに 行く便を、UAのマイレージで特典航空券に引き換えることは可能です。 必要マイル数の規定が変更されたとは聞いていないので、#2さんのご経 験どおり、2万マイルで行けるでしょう。 ※UAのヘビーユーザーなので、マイレージ関連の情報は随時チェックしています。  また、石垣島にも問題なく行けます。#3さんがご指摘されたエアーニッ ポン運行の問題は、数年前に解消しました。石垣便がEL便名で運行されて いたころは那覇/石垣はUAのマイレージでは取れず、私も那覇までは特典 航空券を利用し、那覇/石垣は特割かなにかを購入した経験があります。  それが国内線がすべてNH便名( ANA便名 )に統一されてからは、 路線に関係なくUAのマイレージで特典航空券が取れるようになりました。 私もそれで2回、石垣まで往復しています。  さらにこの4月から、成田/台北のエアーニッポン運行便も NH 便名に 変わりますので、UAのマイレージ2万マイルで引き換えられるように なるんですよ。同じく4月からUAの台北線が休便になるのですが、ほぼ 同じ条件で ANA に乗れるようになったので休止しやすかったのでしょう。

kchan101
質問者

お礼

羽田から関空経由で2万マイルでいけてしまうとはスバラシイ!! nidonenさん、とてもお詳しいようですね! ご回答いただき、ありがとうございますです。 UAは燃油サーチャージを特典旅券では課さないようですが、 ANAの便を使えばやはりかかるのですよね~。 (それに対して、現地での円高のメリットも捨てがたい・・・) それも踏まえて、石垣島にするか、グアムにするか悩んでみますっ! ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

noname#147831
noname#147831
回答No.3

すでに回答がありますので、 気になった部分だけ… もしかすると、路線によってはUAのマイルで石垣島は行けないかも知れません UAが提携しているのは「全日空」であって、 石垣島には全日空の機材が飛んでいないからです(エアーニッポンなどの機材で、ANAが共同運航という形です) 共同運航となるとUAのマイルは使えないので 事前に確認なさってみてくださいね でも、グアムはいけますよ!

kchan101
質問者

お礼

なるほど・・・。 国内は全日空のみと提携しているのですねー。 確認してみます!!^^ ありがとうございました

• hitohono
回答No.2

去年から変わってなければ・・・ですが・・・ 去年の2月頃にUAのマイルでグアムのチケットを取りました。 そして、6月に関空グアムANAで行ってきました。 20000マイル×2人分です。 これからもマイルで行く気まんまんですよ。 でも、早めに予約をした方が良いかもしれません。 電話して確認してみたら良いと思いますよ。 何でも教えてくれますよ。 個人旅行は予約の段階から興奮しますね。 楽しんでくださいね。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/chart/saver_chart.jsp
kchan101
質問者

お礼

なるほど・・・ 関空グアムANAですかーー! 予約は早期に埋まってしまうようですね~。 空きにあわせて休みをとるつもりではいます! これから楽しみです~!

• j2000jp
回答No.1

ホントのとこはUAで確認頂きたいのですが、 大阪からならグアムへの便がありますので、空席があれば2万マイルで行けると思います。 但し東京からの国内線を切り込めば経度方向を逆行しますので、国内線分と国際線分と二つのアワードが必要かと思います。 同様に仁川経由の場合も、国際線分×2のアワードが必要かと思います

kchan101
質問者

お礼

ありがとうございます!! もう少し基本的な部分で学習が必要なようです。^^;