• ベストアンサー

プロモーションビデオのファイル

flvファイルのプロモーションビデオを音楽だけを聞くためにCDに焼きたいのですが、WMAファイルに変換してからCDに焼いたらちゃんと再生されませんでした。どのようにしたらCDでうまく再生することができるでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wins2
回答No.1

たぶん、FLVファイルからMP3音声だけを抜き出してから、(変換して)CDに焼いたほうがいいと思います。 ただ、その場合はわざわざWMAに変換する必要もないのですが…。特別な事情があるなら、WMAに変換してください。でも音質は劣化してしまいますよ。MP3のままCDに焼けば最高の音質となります。 FLVからMP3を抜き出すソフトは、「SplitFLV」などでどうでしょう。 http://shoppers-jp.com/software/splitflv.html

mitutomo
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。さっそくやってみます。