• ベストアンサー

カーテン生地を加工前の状態で入手する方法を教えてください。

ベッドスプレッドを作りたいと、生地を探しました。 カーテン生地のような、色は無地で光沢のある糸でキレイな地模様のある生地を探しています。 近くの手芸店では見つかりませんでした。 そこで、カーテン生地を布だけの状態で、 通販されているところを探しています。 なさそうな気もするのですが、もしかしてあれば教えてください。 ソファーカバーやクッションカバーもお揃いで作れたらいいなと、考えております。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#58183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mametanko
回答No.2

こんにちは。私もカーテン生地を買って 家中のカーテン全部自分で縫いました。 私が買ったのは大阪府吹田市 大塚屋江坂店です。 たくさんありますから、いらっしゃれればいいのですが‥。 他にも大きな生地屋さんなら置いてあるのではと思いますが、 通販でも生地だけ売ってくれるところはたくさんあるようです。 たとえば、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/tengoku/a5aba1bca5.html 生地だけでも販売する、と書いてありますよ。 普通に「カーテン生地」のキーワードで ヤフーのショッピングサイトを検索したら出てきました。 他にもたくさんのお店がヒットしました。 楽天とかも検索したらもっとたくさんのお店が出てくると思いますよ。 どうしても行ける範囲内に実店舗が見つからない場合は、 通販でも仕方ありませんよね。

質問者

お礼

mametanko様 ヤフーや楽天にあるのですね。 探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ddg67
回答No.1

生地屋さんというのがあちこちにありますので、そこで買えばいいんですよ。 Webじゃ質感が判らないですから現物見て決めたほーがいいですよ どちらにお住まいですか?

質問者

お礼

ddg67様 「生地屋」で検索してみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 奈良に住んでいます。 京都府南部でも車で行くことができます。 手芸屋さんではなく、生地屋さんというのがあるのですね。 よろしくおねがいします。