OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

撥水加工されている生地を売っているお店?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187627
  • 閲覧数376
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (174/201)

室内犬を飼っているのですが、ソファをよく汚すので、
ソファーカバーを作りたいと思っています。
ペット用品の通販ではよく見かけるのですが、
高いので手がでません。

無地のキルティングで、撥水加工のしてある生地で作りたいのですが、
手芸店ではあまり見かけません。
ネット通販などでもよいので、売っている店を教えてください。
関西の手芸屋さんのおすすめも教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>関西の手芸屋さんのおすすめも教えてください。
通販をされてるかは解りませんが...。

江坂の「大塚屋」なら、かなり大きいので、お探しの物が有るかも知れません。
場所は、「東急ハンズ」&「ブーミン」より西側で、表通りより1本(?)北側に有ります。

後は、京都四条通りの「ノムラ・テーラー」は、どうでしょうか?
お礼コメント
oddo

お礼率 86% (174/201)

お礼が遅くなってすみませんでした。

大塚屋って大阪では有名みたいですね。
HPもあって、場所もわかったので、今度問い合わせてみます。
京都のお店も行ってみたいです。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 09:13:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

直接の回答ではありませんが・・・。

私はクリーニング店に勤めています。
ある程度の規模のところなら、クリーニング店ではお客様の洋服やクロスに希望に応じて撥水加工(防水加工)をします。ウチの場合はスキーウエアで¥650くらいです。ただ、半永久というわけにはいきません。次にドライクリーニングをかけるとその撥水加工は落ちてしまいますので、また加工をかけねばなりません。

ご自分の好みの生地でカバーを作られて、それに加工を施されたらいかがでしょうか?クリーニング店ばかりではなく、洋服のリフォーム店でも取り扱っているところがあります。

もっと簡単に済ませたいのでしたら、スキーの時などに使う「撥水スプレー剤」を使うと言う手もあります。ただ、かなり匂い、成分がきついものが多い気がしますので、ちょっとワンちゃんには気の毒かもしれません。(私はいつもスプレー時解放された所でないと気分が悪くなりますので)
お礼コメント
oddo

お礼率 86% (174/201)

お礼が遅くなってすみませんでした。

クリーニング店で撥水加工ができるんですね!
知りませんでした。

撥水スプレーは私も使ったことがあります。
かなり気分が悪くなりますよね。
犬の体にも悪そうですよね…

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-28 09:15:55