• ベストアンサー

ラミネータフィルムの値段差のはてな?

こんにちは。 A3のラミネータフィルムを購入したいのですが、料金をみますと100枚入りで1000円程度から10000円までとかなりのひらきがありました。 何が原因でそれほどの差がでるのでしょうか?日持ち?ブランド? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・厚さ:80ミクロン、100ミクロン、150ミクロン、250ミクロン等 ・ラミネーター機種の、専用紙的な意味合いもあるでしょうね  (プリンターのメーカー専用紙が汎用紙より高いように 価格参考例(当方が持っているカタログの価格より)  80ミクロン:フェローズ、10枚入、希望価格1260円、実売945円  100ミクロン:アイリスオーヤマ、100枚入、実売1480円        日本オフィスラミネーター、100枚入、希望価格3040円、実売2980円        日本ジー・ビー・シー、100枚入、実売3579円        フジプラ、100枚入、希望価格16800円、実売5035円        アスカ、100枚入、希望価格9975円、実売6174円        フェローズ、100枚入、希望価格6510円、実売4883円  150ミクロン:日本オフィスラミネーター、100枚入、希望価格29400円、実売7480円  250ミクロン:アスカ、20枚入、希望価格5880円、実売4280円         

JJKOMKOM
質問者

お礼

専用紙も考えないといけないんですね~ 参考になりました! 安くかってみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ayb1005
回答No.1

厚さの差が一番だと思います

JJKOMKOM
質問者

お礼

そうなんですね。 でもいくつか同じ100μでも差があったのでびっくりしました。 もう少し調べてみます。 ありがとうございました!