• ベストアンサー

クーポンマガジンのホットペッパー

リクルートの出している冊子のCMなのですが、 あの映像は、元の映画か何かがあるのでしょうか? もしそうなら、タイトルなどを知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

先々月か少し前の広告批評によりますと、CMの為に撮影された実在しない 映画だそうです。 撮影はわざわざ海外で行われて、脚本まで用意されて撮ったそうです。 私もあまりに上手い映像なので、最初見た時は映画の宣伝コマーシャルなどかと 思ったのですが・・(^^; このCM、面白いですね(噂には聞いていたのですが、最近関東でも見れる様に なって、嬉しいです)。

noname#3705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人との間で「これは絶対元ネタがある!」と言っていたのですが。 CM用のオリジナルだったんですね。 「広告批評」に載っていたのですか…。早速図書館でバックナンバーを 探してみようと思います(あ、今日は休みですね(^^;) またわからないことがあれば、よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• bunomi
回答No.2

下のページが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/bowwow/1681.html
noname#3705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなサイトがあったんですね…! 他にも面白そうなものがたくさん載ってますね。 またわからないことがあればよろしくお願いします。

• taburan
回答No.1

同じ質問をされた方がいらっしゃいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388813

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388813
noname#3705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の質問を検索したのですが、 違うカテゴリにあったので引っかからなかったのですね(^^; 検索が下手で知りたい情報になかなかヒットしないのですが オリジナルの映像だと回答された方はどこで情報を ゲットされたんでしょう…?ネットではないのかも? そのあたりも知りたいですねー。 またわからないことがあればよろしくお願いします m(_ _)m