• ベストアンサー

クーポンマガジンのホットペッパー

リクルートの出している冊子のCMなのですが、 あの映像は、元の映画か何かがあるのでしょうか? もしそうなら、タイトルなどを知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

先々月か少し前の広告批評によりますと、CMの為に撮影された実在しない 映画だそうです。 撮影はわざわざ海外で行われて、脚本まで用意されて撮ったそうです。 私もあまりに上手い映像なので、最初見た時は映画の宣伝コマーシャルなどかと 思ったのですが・・(^^; このCM、面白いですね(噂には聞いていたのですが、最近関東でも見れる様に なって、嬉しいです)。

noname#3705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人との間で「これは絶対元ネタがある!」と言っていたのですが。 CM用のオリジナルだったんですね。 「広告批評」に載っていたのですか…。早速図書館でバックナンバーを 探してみようと思います(あ、今日は休みですね(^^;) またわからないことがあれば、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bunomi
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.2

下のページが参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/bowwow/1681.html
noname#3705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなサイトがあったんですね…! 他にも面白そうなものがたくさん載ってますね。 またわからないことがあればよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taburan
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

同じ質問をされた方がいらっしゃいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388813

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388813
noname#3705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の質問を検索したのですが、 違うカテゴリにあったので引っかからなかったのですね(^^; 検索が下手で知りたい情報になかなかヒットしないのですが オリジナルの映像だと回答された方はどこで情報を ゲットされたんでしょう…?ネットではないのかも? そのあたりも知りたいですねー。 またわからないことがあればよろしくお願いします m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホットペッパーCM

    web版の登場でテレビCM復活しました。 スパゲッティ編(?)がまた見れてうれしいです。 あのアフレコ映像、、、実際に何かの映画の一幕なのでしょうか??? もし、もとネタがあるなら ホントはどんな深刻な会話をしてるのか知りたいです。 もしくはアレはアノCM用に作られた映像でしかない というウラ話などご存知の方、是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 梅田でホットペッパーがもらえるところ

    大阪梅田で、リクルートが出しているホットペッパーというフリーペーパーがもらえるところをご存知でしたら教えてください。

  • ホットペッパーのデスノート版

    こんにちは♪ リクルートのホットペッパーのCMっていつも面白いですよね☆ 友達に聞いたのですが、そのCMのデスノート版があるらしいのです。。。 どんなものか、とっても気になります~(>_<) どこかで見れるサイト知りませんか? よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホットペッパー湘南を鎌倉・逗子で手に入れる

    タイトル通り、リクルートからでてるフリーペーパーを手に入れたいのですが、鎌倉辺りではどこで手に入るでしょう?逗子なんかにはないと思いますが、ご存知の方はどうぞ教えてください。

  • ホットペッパー(ペーパー?)

    お得なクーポンがフリーのペーパーになっている、ホットペッパー(ペーパー?)ってありますよね? 「食べましたぁ~」とかいうやつ。 あれに使われてる映画って実在すんですか? もし実在するなら、なんという題名の映画ですか? あのCMに詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホットペッパーのCMって・・・

    ホットペッパーのCMありますよね?新しく出たものを除き 何かの映画を面白おかしく吹き替えていると思うのですが あれは何の映画なのでしょうか? ついでに吹き替えを行っている声優も教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホットペッパーのCMに使われている映画タイトル

    どうも。最近とっても気になってることがありまして、 ホットペッパーのCMで車の中で男女がスパゲティを食べた食べてないの 言い合いをしていて、何かの映画を無理やり吹き替えしてると思うのですが その映画を観てみたくて仕方がありません。ご存知の方は教えて下さい!

  • ホットペッパーの声の方

    何かの映画の1シーンでしょうか?それに「スパゲッティたべたでしょ~」って、適当なセリフをつけているCMについてですが、あの声の方の事が気になります。関西では他にユーポスの「くるくるくる車をうったった~」ってのも同じ方の様ですが、あの芸風で今まで活動されているなら、是非見てみたいものです。ちょっとハマりそうです(笑) ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 関西版;ホットペッパーのCM。

    頭から血をタラタラながしながら『ちょっとだけ使ってん。』っと言う 映画のワンシーン・・・。あれは、なんと言う映画なんでしょう? 分かれば観たいと思っています。どなたかご存知ですか? ・・・できれば、一回目のCM(車の中で男女が言い争う。口から血が。)も わかればうれしいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんなホットペッパーのCMありませんでしたか?

    2,3年前くらいかになると思いますが、こんな内容のCMが今頃になって気になっております。 【CMの内容】 ・『冬のソナタ』のテーマソングが流れ出す。 ・登場人物が「…!?この曲は!?」見たいな感じで反応する。 ・全体的にどシュール。 記憶はさだかではないですが、ホットペッパーのCMだったかと思います。 そしてなぜかすぐに打ち切られてしまったみたいで、1,2度しか見たことがありません。 どんなCMだったのか。なぜすぐに放送されなくなってしまったのか。 今更ながらほのかに気になっております。 ご覧になったことがある方、詳しくご存知の方、いらっしゃいましたらご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM