• ベストアンサー

中学生の携帯料金

来週から中学生です 中学の携帯料金について今考えています 親からは決まったら教えてと いわれています 僕的には3000円ぐらいが妥当かと思っています が周りはバラバラです そしてどのくらいの料金がいいのでしょうか? 携帯はDocomoSH903iです

noname#72203
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>僕的には3000円ぐらいが妥当かと思っています 最低限の使用ならその程度で済むかもしれませんが、かなり難しいでしょうね。 料金チェックのiアプリで前日までの利用状況を確認できるので、友達との通話もメールも相当に控えないといけないかもしれません。 当然ながらサイトから何かをDLするとかって事も出来ませんよ。 プランSS+ファミ割max50+パケットパック10+iモード付加使用料 =3000(税抜き)

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.5

>あとパケホはなしで →という事は、通話少々・メール少々・サイト巡り少々で  着うたダウンロード無し・メールに動画や写真の貼付無し(ましてやデコメなんて有り得ない)で  で約3000円ですかね。 後から?万円の請求食らう可能性を考えれば当初は入っておいた方が良いのですがね。 DocomoはAuと違って、オーバーしたからパケホ適用ってしても、それまで使ったパケ代 は引いてくれませんからね。 #一応は警告しておきますね。 #まあ「後悔先に立たず」ですからその時に成らないと判らないでしょうけれど。

• mao_08
回答No.4

私は現在中2の女子です。 私もDoCoMoで機種はN703iDです。 私の周りはパケ・ホーダイがとても多いです。 携帯の持っている子の3分の2はパケ・ホーダイだと思います(私の周りだけでしょうか‥)。 私もパケ・ホーダイで、あと家族割がついてます。 それで月7000円ぐらいだと思います。 参考になれば‥。

回答No.3

中学生なら3000円が妥当でしょう、私は26歳の会社員ですが携帯代は3000円を超えませんよ(仕事は別として)。皆が社会人になったのと男だからかもしれませんが、友人達は電話を掛けても簡単には繋がりませんから、ほぼ好きな時間に返信して的なメールでのやりとりで済ませます~あとは何曲かおろす程度。 中学校までは狭いコミュニティで友人の家も近いですし、長い夏休みを除けば学校で会える訳ですからね。私にとって携帯代とは消えてなくなる無駄なものです、しかし現代では必要な物だから必要最低額に抑えて所持しています。例えば携帯代に1万も使ったら年間12万…私なら携帯代を浮かしてその分~小遣いを貰って洋服でも買いますね。

noname#55170
noname#55170
回答No.1

固定で2000円 パケホで4000円 通話に2000円 有害サイト代2000円 で1万円くらいかね

質問者

お礼

有害サイト見ないんで・・・。 あとパケホはなしで