• ベストアンサー

MTBの再生

何年も放置されていたMTB(キャノンデール)を友人に譲るコトになり、走れる状態に直したいと思っています。見た目はチェーンが錆びていたりしていますが、フレームは無傷のようです。 自分たちで直している余裕がないので、プロに頼もうと思います。 台東区・文京区・荒川区・墨田区・北区・足立区・葛飾区辺りで、そういった依頼を受けてくれるショップを探しています(MTBは車で持ち込みます)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.2

 gtamo2さん こんにちは  江東区ではダメですか????江東区の木場なら「サイクルショップ ヨシダ 走輪舎」(http://www.cs-y.com/)と言うショップが有ります。HPを見ていただくとお解りと思いますけど、自転車の改造を得意にしている技術的に信用のおけるショップです。私は自分で出来ない範囲のメンテナンスは全てお願いしているショップです。こんな事を言ったらヨシダさんには申し訳ないのですが、私の乗っている自転車は全て他店での購入です。(何所のショップが良いか解らなかった頃に友人紹介のショップで購入のMTBと、#1さんが示したワイズでの購入のシクロクロスです。)そう言う他店購入の自転車でも快く修理して頂けます。  まずヨシダさんに修理を持ち込むと、費用を掛けて修理して徳かどうかの判断をして頂けます。10数年前のMTBですと可能性の1つにディレーラー等の規格が現行品と違う可能性が有り、もしディレーラー等の交換が必要な場合部品探しが大変な場合も有りえます。そう言う場合だったら、費用を掛けて部品を探して修理するのが徳かどうかと言う問題が出てきます。そう言う点を含めて修理した方が良いかどうかの判断からして頂けます。修理代は他店と比べて決して安いわけでは無いのですが、安心感が高い修理をするショップですからお勧めし易いです。1度持ち込まれる事をお勧めします。  以上 何かの参考になれば幸いです。

gtamo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワタシが望むタイプのお店のようで、非常に嬉しく思っています(HPはちょっと怖そうですが(笑))。 今回修理するMTBだけでなく、自分のロードも持ち込めそうです。 それと、今ワタシが通っている職場からも近いのです。偶然ですが、非常に助かります(譲渡先へは遠くなりますがOKです)。 近いうちに一度寄ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこまでメンテするかによるとは思うのですが。 元値が幾らのMTBですか? チェーンに錆が出ているという事は可動部など各所もチェックしないといけません。ワイヤーやタイヤ、ブレーキシューなど消耗品は全交換。 ずっと放置していたなら、ホイールの振れ取りなど調整も必要でしょう。可動部の分解清掃も必要かもしれない。 部品代、工賃で、キャノンデールでも廉価版ならば新車が買えるかもしれませんよ。 台東区なら私も良く利用するワイズがあります。 http://www.ysroad.net/shops/index.html

gtamo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず第一に、お書きになられたことを相談できるようなショップを知らなかったので、質問させていただきました。 ワタシはロードに乗ってますけど、自分の自転車を持ち込んでの修理や調整を嫌うショップが多くて、そのショップで買った自転車じゃないとかなり冷たく対応されるのが普通です。だから困ってしまって。 普通の町の自転車屋さんでも、専門的な部品の取り寄せをかなり嫌がりますね。他へ行ってくれと言われたりもします。 MTBの正確な元値は知りませんけど(買った人がなくなったので)、伝え聞いたトコロだと10数万円したそうです。 一度ワイズに伺って、相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • 新婚カップルがアパート借りて住む東京何区がお勧め?

    家賃は10万ぐらいで、 治安がよくて、便利って、 東京では何区が一番人気ありますか? 1 足立区 13 墨田区 2 荒川区 14 世田谷区 3 板橋区 15 台東区 4 江戸川区 16 千代田区 5 大田区 17 中央区 6 葛飾区 18 豊島区 7 北 区 19 中野区 8 江東区 20 練馬区 9 品川区 21 文京区 10 渋谷区 22 港 区 11 新宿区 23 目黒区 12 杉並区    

  • 足立区又はその近隣でコイン洗車場を教えて下さい。

    東京都足立区に住んでます。近くにコイン洗車場(ライフル銃みたいなやつで水を吹きかける洗車場)を捜してます。出来れば夜遅くまでやっている所が便利でいいです。もしご存じだったら教えて下さい。 川口、北区、荒川区、台東区、文京区、葛飾区、辺りが近いです。

  • あなたが考える東京23区のランキングは??

    あなたが考える、東京23区の順位を教えてください。 経済面、交通の便利さ、観光スポットetc... それぞれの区に、特徴がある用に、それらを加味して 自由にランキングを作って欲しいです。よろしくお願い致します! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区

  • 漢詩の同好会などをご存じありませんか?

    地域は葛飾、墨田、足立、台東などで。

  • サイクルショップ(購入の為の店)

     漠然としていますが、いろんな生活百貨の購入の為のサイクルショップを教えて下さい。  地域   葛飾区、墨田区、足立区、荒川区、台東区など。  ネットで検索すると、自分のものを処分するための業者しか出て来ないものですので。  URLがなければ、所在地で結構です。

  • 東京23区の順位

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 東京23区のランキング

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 東京23区をエリアで分けたい

    ある商業施設を区分けしてまとめたいのですが、下記のように区分けすることは違和感がございますか? 都心エリア…千代田区、中央区、港区 城東エリア…江東区、墨田区、葛飾区、江戸川区 上野エリア…台東区、荒川区、足立区 池袋エリア…豊島区、文京区、北区、板橋区、練馬区 新宿エリア…新宿区、中野区、杉並区 渋谷エリア…渋谷区、世田谷区、目黒区 品川エリア…品川区、大田区 ぜひご意見ご感想をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 大阪24区、東京23区について

    大阪24区、東京23区について 大阪24区を東京23区に当てはめるとこんなもんですよね? 中央区=千代田区 北区=新宿区 淀川区=品川区 住之江区=江東区 天王寺区=港区 西成区=足立区 阿倍野区=世田谷区 東淀川区=江戸川区 城東区=墨田区 住吉区=豊島区 西淀川区=目黒区 福島区=文京区 都島区=台東区 旭区=中野区 東住吉区=荒川区 鶴見区=北区

  • どない思います???

     質問やっす??? わて、足立区民しとりやす。被災地(-_-)/~~~ピシー!ピシー! この度の被災地の方々を思えば、わてが計画停電しとる事なんて、糞みたいな物なのだが、一言、呟き。。。 勘違いしてもろうたら、イカンのは、計画停電自体は、協力やし仕方ない思うとるが、いかにも都民全体が血ぃ流しとるみたいな偏った報道のされ方は、心外やし、わて等だけのくたびれ損や。。。  東京23区(市部の方々は、わて等足立と同じ扱いやわ。。。)の“計画停電“って、下町ド田舎民の我々のみが殆どなんだと。。。 ほんの一部のみ、お隣の荒川区民も影響あるみたいだわ。  失礼な言い方ですまんが、似たような街でイメージの、葛飾・江戸川さんは超不思議だが無傷。。。  他区にしても、新宿・中野・渋谷・豊島・世田谷・大田・江東・文京・台東・墨田・品川・目黒・杉並・板橋・練馬・北・葛飾・江戸川・いくらも似たり寄ったりな見掛け(質がちゃうんかな??)の住宅街ある筈なんだが。。。全く無傷。。よっぽど女足立区長は力無いんやなぁ。。明日はねえ、言うか、ほぼ、独りだけ、東電にコネもなさそうだし。。。  怒り、通り越して、にわか関西弁になってもうたわ。。住んだ事も交流も無いいうのに。。  こたびの事、皆さま方やったら、どう、考えれば不公平感なくして、生きてけばいいやろ? レス遅れるかもしれへん。。。