• ベストアンサー

インターネット一時ファイル

ツールの中にあるインターネットオプションのインターネット一時ファイルの ファイルの削除をするとどうなるのですか? また、それをすると不具合が起こるとかありますか? 教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターネット一時ファイルは、一度訪れたサイトの情報をハードディスクに保存しており、同じページを再度表示するときにインターネットからではなくハードディスクからその情報を持ってくることにより高速に表示します。 でも、天気予報など常に新しい情報を欲しいときには更新(再読込)をして一時ファイルからではなく、ネットから直接読み込まなくては、いつまでも古い情報を見ることになるかもしれません。 この一時ファイルを削除したら、そのように更新されている新しい情報を見逃すことがなくなります。また、ハードディスク内にたまった一時ファイルを削除するわけですから残容量も増えます。 常時接続で接続料を気にする必要のない人はどんどん削除するか、削除する間隔を短くした方がいいと思います。

pugra
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。早速やってみます

その他の回答 (1)

回答No.1

何もおこりません。 過去に見たサイトのエージを見たデータが残っています。 初めてページを開くのと同じようになるだけだし、教えてgoo(OKWeb)みたいに絶えず更新しているサイトだと、とっとと消した方が良いと思います。

pugra
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。やってみたいと思います。