• 締切済み

XPでイベント時のサウンド

お世話になります。 表題の件ですが、標準のエラーの音がほんとに嫌いで、別のモノに変更しているのですが、よくよく考えると、Win95の時は、ユートピアとかロボットとかあった気がします。 っで、思ったのですが、XPではそのような音はないのでしょうか? お教えください。

  • yunji
  • お礼率9% (99/1092)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Microsoft Plus!を買えば良かったのでうが、販売終了です。 http://www.microsoft.com/japan/plus/plushome.mspx

yunji
質問者

補足

統一されたサウンドとかダウンロードできないモノでしょうか?

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

コントロールパネルサウンドとオーディオディバイスのプロパティ→ サウンドで設定出来ると思いますが、 参照で開くMediaホルダに有る様に、お好みのサウンド(*.wav)を手に入れて登録すれば良いと思います。

yunji
質問者

補足

それはわかるのですが、昔みたいなユートピアとかジャングルみたいな統一されたサウンドがほしいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 起動音などのサウンドについて

    こんにちは。 win2000を使用しています。 「コントロールパネル」の「サウンドとマルチメディアのプロパティ」から winの起動・終了やシステムエラーの音、 メール着信の音・ゴミ箱をからにする音etc..などが変更できますよね。 今までこれらの音に【ユートピア~】とつく音の素材?(って言うんでしょうか)を使っていたのですが、 いつの間にか無くなっていました。(T_T) 例)ユートピア windowsの起動   ユートピア ゴミ箱を空にする  など。 そこで、こういうシステムの音の素材集をフリーでDLできるサイトは 有りませんでしょうか? 今は「サウンド設定」で「なし」か「標準の組み合わせ」しか有りません。 しかもこの「標準の組み合わせ」もいくつか音のファイルが無くなっています。 PCの音が少なくて寂しいです。 友人のPC(win)などで【ジャングル~】や【ロボット~】などを見たことが有ります。 あんな感じのを手に入れたいのです。 音はちゃんと鳴っています。 分かりましたら教えてください。 何か有りましたら、補足致します。

  • MSpaintの新しいバージョンをXpに入れたい。

    教えてください。表題のとおりなのですが、Win7に標準で装備されているMSpaintをXpに入れることできますか。Xp環境下で、Xp標準装備のMSpaintではなく、Win7に入っているPaintが使いたいのです。もし、可能なら、ダウンロードはどこからすればいいのか教えてください。

  • XPに変更後、FAX送信ができなくなりました

    ■表題のように、2000からXPproSP2に変更したところ送信中にエラーが発生し停止してしまいます。(XP標準装備のFAXソフト使用) ■自作PCです。モデムカードも自動で認識され正しいドライバもインストールされています。競合もなく、セキュリティーソフトによるものでもないようです。 ■状態は、発信音の後、先方を呼び出す音がし、先方からも返信音がし、ピーという通常のFAX専用機と同じ音がした後「エラーが発生しました」メッセージが出て中断してしまいます。 ためしにマイトークというFAXソフトの体験版で送信してみたところ 送信できました。モデムカードは古いものだと思います。XPのモデム診断ではOKのようなのですが、何か対策はありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • XPでjpegを壁紙にする

    OSはXPを使用しております。 早速表題の件なのですが、いろいろ調べてみたのですがわからなかったので教えていただけないでしょうか?以前まではデスクトップのjpegを壁紙にしていたのですが、現在はbmpの画像を壁紙にしております。先般jpegの画像を壁紙にしようと思い、スタート>コンパネ>画面>で変更しようと思ったのですがデスクトップタグでjpegの選択がでてきません。Win2kまではwebでアクティブデスクトップのチェックボックスがあったのですがXPではなくなっていますよね?おそらくこの設定がおかしくなっているような気がするのですが、どのようにしてもどせばいいのかわからないです。なんとかjpegを壁紙するように変更できないでしょうか?

  • XPモードのHDD容量の変更方法について

    表題の件ですが、いろいろと検索したのですがイマイチ要領がわかりませんでしたので質問させていただきます WIN7におけるXPモードの占めているHDD容量が大きいため変更したいのですが簡単にできるものでしょうか? ちなみにPCはレッツノート WIN7ローカルディスク容量137G XPモードにおけるローカルディスク容量が126G占めています XPモードが不安定になってきたのでWIN7をメインに使いたいのですがなにぶん容量が少ないためXPモード側を半分ぐらいに減らしてWIN7の容量に余裕を持たせたいということです 説明が分かりにくいかと思いますがご教示くださ

  • ACHI と ATA XP と 7

    本体故障につき、HDDを交換する件に関して、質問いたします。 Dellの755SFFが2台あります。1台はXP-SP3、他はWin7-Proで稼動してました。 2台ともCore2Duo~2GHz、メモリ2GB、単体は同じタイプで、CPUとHDDが若干異なるだけです。 Win7のPCは元々、XPやVISTAで動いたいたものを、Win7を導入した状態の中古を購入しました。 ところが、このWin7の方が、マザーボードなのか、エラーが消えず、メモリ交換などしたのですが、ビープ音もそのままです。一週間くらい前から、ディスプレイも安定してませんでした。お陀仏のようで、外したHDDを簡単に調べましたが、エラーのチェックもできますし、問題なさそうです。 そこで、外したWin7のHDDを、XP-PCのHDDと交換し、XPの変わりに7で使用したいのですが、 (1)BIOSの変更は、HDD交換前に、ATAからACHIに  すべきでしょうか。 (2)先に、HDDを交換後に、ATAからACHIに変更しても構わないのでしょうか。 また、他のXPのPCに関しても、Win7にアップグレードする際には、上の(1)と(2)のどちらが正しいのでしょうか。 VISTAは未経験です。755SFFは、XPでもVISTAでも、選択可能機種で、どちらでも使用できるようにBIOSの変更可能になっているようですが、VISTA使用時には、出荷時に、ACHIになっているんでしょうか。(初歩的ですみません。) であれば、電池交換などでBIOSが戻ったりしたときは、XPで使用している人などは、その都度に ACHIへ変更していたのでしょうか。(Win7のXPモードも試そうと思いますが、どうしても開けない古いファイルや使えないツールの場合、XPのHDDに戻すかもしれません・・・。その場合は、ネット使用はしないつもりです。) 色々質問しましたが、とりあえず、(1)と(2)のどちらがよいのか、教えてくださいますようお願いいたします。

  • XPをインストールできない。

    Win98からMeにアップグレードしたのですが、頻繁にフリーズするので、Meから更にXP(pro VL版)にアップグレードしようとしたのですが、インストールの途中で「ファイルのコピーエラー:ファイルutopia~1.wavをC:\$WIN_NT$.~LS\I386\utopia~1.wavにコピー中にエラーが発生しました。ファイルが不足しています。システム管理者に問い合わせてください。」とのエラー表示が出てきて正常にインストールする事ができません。どなたか、上記についてお詳しい方がおられましたら対処方法をお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 【Spec】 CPU:K6-2 400MHz HDD:10G memory:128M ※低スペックが原因なのでしょうか?

  • サウンドが再生されない。

    Win98SEのデスクトップマシンにSoundBluster Live Valueを取り付けています。 今までCDやHDD内のMP3データが再生できていたのですが、今日パソコンを立ち上げてみるとそれらの音が全く聞こえなくなってしまいました。 再生コントロールがミュートになっているということはありません。 システム標準の起動音やエラー音だけはちゃんと再生されます。 すみませんがこの原因がわかる方、修復方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • Windows スクリンセーバー・サウンド 劣化

    Windowsのスクリンセーバーやサウンドって新しい機種が出るたびに改悪されてませんか。 windows95・windouwsMEはいまは持ってないいんですけど、音の出るスクリンセーバーがありました。 特に95のレオナルド・ダビンチのスクリンセーバーや迷路が面白かったんですがMEのミステリーなんかもよかったんです。XPからは音の出るものがなくなりました。残念です。 サウンドはMEや95はロボットやジャングルのように選べたのにXPは既定のものとオリジナルのものしかのどちらかしか選べなくなり。VISTERからはエラー音など一種類しかなくなったので、選べないのと同じになりました。 確かに、ダウンロードしてまでほしくはありませんが、少しは昔のように音の出るスクリンセーバーやサウンドが選べるのようになってほしいと思いました。 正直いまのエラー音などは高くて軽るいような感じで、95とかhttp://www.youtube.com/watch?v=_FLSkVEKXFY の12秒~13秒の音のようなのほうがよかったです。

  • PC のサウンドにつきまして

    いつも大変お世話になっております。 Win XP SP2 から、Win XP SP3 にアップグレードしましたら、 PC からサウンドが出なくなってしまいました。 コントロールパネルから、サウンドのプロパティを見ましたら、 サウンドのデバイスがありません。 解決方法が分からず、本当に申し訳ありませんが、 解決方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、 御教示、お願いできませんでしょうか? 大変に恐縮ですが、どうか何卒、宜しくお願いいたします。