• 締切済み

再入場

再入場の際、なにかしらサプライズのような登場ができたらなと思っていますが、なかなか考え付きません。 会場は、出入り口が二つ(建物内からと外からの2つ)、階段はなし、窓はガラス張りではない、といったところです。 なにか、こーいう登場してみては!といったお勧めの登場シーンがあれば教えてください。

みんなの回答

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.2

サプライズというか、 バルーン演出は大掛かりでびっくりですね。 私は光る液体でキャンドルサービスの変わりに 各テーブルについで回りました。大好評でしたよ。 あとは、音楽が意外な音楽だと、かなりサプライズですよ。

mochamoca
質問者

補足

バルーンで登場するのはちょっと気になってたのですが、 プランナーから、 「うちのバルーンはしょぼい」 とプランナーらしからぬ本音トークがあり辞めちゃいました。。 曲は意外性あるものを使うつもりです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.1

はじめまして^^ ちょっと内容がアバウトすぎてmochamocaさんの希望に添えないアドバイスかもしれませんが・・・ まず、お色直しした後にそのままキャンドルサービスはしないのですか? しないのでしたら・・・ゲストの中に小学生くらいの小さなお子さんはいらっしゃいますか? もし、いらっしゃるようでしたらその子達にあげるサプライズなお菓子もしくはプレゼントを持って入場して回りながら渡していくのはどうでしょうか?^^ 他には・・・ 出入り口が2つあるのでしたら、新郎新婦それぞれ別々のドアから入場して中央で合流したらクラッカーを鳴らしてもらうとか・・・?それから各テーブルを通って自分達の席に着くとか・・・?^^ もう少し詳しい進行状況を教えていただければまた違った案が出るかもしれません(*´∇`*)エヘッ★

mochamoca
質問者

補足

返信ありがとうございます! 披露宴会場について補足ですが、 会場の南面の中央に出入り口が一つ、 そこから見て、会場左側は壁、 会場右側は窓、会場右奥にもう一つの出入り口(外とつながっている)、会場北側中央に新郎新婦席です。 この質問をさせて頂いてから、 相手はどうしても窓側の出入り口から出たいらしく、 私はそのときかける音楽を少し長めにかけたいということもあり、 プランナーから、 「新郎は南側出入り口から登場し、もう一つの出入り口で待つ彼女を迎えに行くのは?」と言われましたが、一人で迎えに行く姿がなんとも恥ずかしく、ほかに良い方法はないものかといったところです。 chiiboo_eさんの返信の中で、中央であってクラッカーは祖母に大反対されました(これ良いかも!と思ったのですが・・)。 それと、私は袴、相手は和ドレスを着ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地下鉄の出入口って、何で風が強いんですか?

    建物内部(デパート、地下街など)と直結してる出入口はそうでもないですが、 屋外や公道に面してる出入口ってすごく風が強くないですか? 外や駅構内は全然吹いてないのに、駅の階段だけやたら風が強かったりします。 なぜなのでしょうか?

  • なんばHatchの入場について

    今月、なんばHatchに初めてライブに行きます。 いろいろ聞いたりして確認したいことがあります。 まず、6時開場で7時開演なんですが、入場は3階の外に入場整理番号順に並んで、その番号順で5階の入場口まで行くんですよね? そして、そこでチケットを切ってもらい会場中に入って、自由にステージに行くんですよね? 初めてでわからないもので... ちなみに整理番号はAの一桁というとても早いので最前狙ってます!! 教えてください!

  • テナントビルの共用部分の範囲は?

    初めてテナントビルの共用部分の清掃の仕事させて頂く事になりました。 会社の人に聞きましたが、その時によって答えが変わるので質問致します。 各テナントの出入口のドアとテナントの壁面がガラス張りになっています。 建物自体の出入口と廊下の窓ガラスは共用であると分かります。 各テナントの出入口のドアとテナントのガラス張りになった壁面は専有か共用かお教えください。

  • 階段の窓のガラスは型ガラス?透明ガラス?

    3階建てを建築予定のものです。2階部分がオープンなリビングなのですが、その2階の階段の窓について悩んでいます。 1階、3階につづくそれぞれの階段の踊り場部分に床面から2mほどの細い縦スリット窓がつきます。 我が家の隣は更地でこれから買い手が付き、建物が建ちます。当然むこうのおうちは我が家の窓の位置にあわせて窓をつけられると思いますが、この階段の窓ガラスは型ガラスがいいのでしょうか?個人的にはあまり型ガラスが好きではないので透明がいいかと思うのですが・・・。 是非ともご意見お伺いしたいと思います。宜しくお願いします!!

  • 車の窓硝子の水滴がきれないときは,どうすればいいでしょうか?????

    車の窓硝子の水滴がきれないときは,どうすればいいでしょうか????? クーラーを入れます すると,室内が冷やされ,窓硝子の外に水滴がつきます。パワーウィンドーで,下げても水滴が切れません。 わけは,窓硝子の出入りするゴムが,伸びているからです。 このようなゴムは,取り替える以外ないのでしょうか???? 伊東家の食卓のように,何か工夫はないでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 昇降口とは?

    学校の校舎の出入り口のことを、昇降口という言い方がありますよね。 わたしが子供の頃の地域・年代では、昇降口という言葉は見聞きしたことが無かったので、なぜ昇降口というのか、また、何を昇降口というのかわかりません。 単に入り口または出入り口といわずに、わざわざ昇降口と言うからには何らかの意味があるわけですよね? 昇降というと階段などをイメージするのですが、出入り口は大抵、2階3階への階段の所にあるので、そこから来ているのでしょうか?つまり、階段がそばにない出入り口は昇降口と言わない? あるいは、校舎の床と校庭の間に段差があると思うので、そこの段差を上り下りすることを指して昇降口という?つまり2階への階段とは関係ない?・・・・・これが正しそうな気がしますが。 あと、校舎以外の建物の出入り口を昇降口と言うことはあるのでしょうか?わたしは「会社の昇降口」とか「駅の昇降口」とか「我が家の昇降口」とか目にしたことが無いです。 言わないとするとなぜ校舎だけ昇降口というのでしょうか?(これが最大の疑問) 「昇降口 語源」で検索すると、船舶用語の転用という説が引っかかりましたが、なぜ転用されたのかの説明がないです。船と校舎の(他の建物にない)類似点がわかりません。

  • 披露宴に父親と入場します!何かよいBGMは???

    式が人前式のため、披露宴のお色直し後に父親と腕を組んで入場。その後、別の扉から入場した新郎と会場真ん中で交替、高砂に二人で向かうという演出をする予定です。 この際のBGMがなかなか思いつきません。父親をテーマにしたものならよいのですが、その他にもお勧めの曲があれば構いません。ビヨンセの「Daddy」は検討しましたが、なんだかしっくりこなかったので却下したのでこれ以外の曲で御願いできればと思います。宜しくお願い致します。

  • 新郎新婦入場でいきなりキャンドルサービス

    来年挙式披露宴を行なう予定の者です。 挙式から披露宴最後まで白ドレス一着で通す予定です。 挙式はベールをつけて、披露宴最初はベールをはずして、途中で中座してヘアチェンジをしようと思っています。 普通なら中座してヘアチェンジをしたあとの再入場でキャンドルサービスをすると思うのですが…。 私たちが披露宴を行なう会場がホテルの最上階にある部屋で、一面がガラス張りになっており、景色がとてもキレイで、二人ともその景色が気に入って決めました。 ガラス張りのため室内は外光で明るいですが、カーテンを閉めればキャンドルサービス可能とのことでした。 ただ、最初はカーテンが開いた状態で、途中でキャンドルサービスのために閉めて、終わったらまたカーテンを開けるとゆうのがなんだか・・・と。 もっとステキな演出はないかなと考えていたところ、最初の新郎新婦の入場でキャンドルサービスをしたとゆう方のネットの書き込みを見つけました。 これなら、最初に披露宴会場に出席者に入っていただくときはカーテンを閉めていて外の景色を隠した状態で、新郎新婦がいきなりキャンドルサービスで入場し、各卓をまわった後、メインテーブルのキャンドルに点火したあとに新郎が挨拶、そして乾杯のタイミングでバッとカーテンを開けてもらえば、一気に明るくなって外のステキな景色に感動してもらえるんじゃないかなと思うのですが。一応司会者の方から景色もお楽しみくださいなど一言添えてもらって。 この流れでいった場合は、ヘアチェンジ後の再入場では各卓をまわってフォトサービスをしたいと思っています。 カーテンを何度も開け閉めしなくて済むことや、景色をサプライズとしてみなさんにプレゼントできることなどメリットがあるのですが、ただ最初にいきなりキャンドルサービスなんて見たこともないし、やっぱりおかしいでしょうか? それなら最初からキャンドルサービスをしなければ良いのでは?と思われるかもしれませんが、契約したパックの中に最初からキャンドルサービスが含まれており、やらないのももったいないかなと。 出席者は40名程度でほとんどが親族、私の友人が数名と彼の会社関係が数名。堅苦しい披露宴ではなく、どちらかとゆうとパーティーのような雰囲気で行うつもりです。 幅広くいろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • photoshopで窓ガラスを作る方法がありましたら教えてください。

    photoshopで窓ガラスを作る方法がありましたら教えてください。 合成の際に、背景/窓ガラス/人物、という風に 背景と人物との間に窓ガラスのフィルタのようなものを作って 人物が建物の中にいるような感じを作りたいのですが 何かいい方法ありませんか?

  • タイトル教えて

    いつのことかも判らないですが、最初の場面だけ見た記憶があります。 多分、洋画じゃないかなあと思います。 ショッピングモールのような建物の中からの視点で窓ガラスに大量の白い鳥が突っ込んでくるシーンを覚えています。 なんというタイトルですか?

専門家に質問してみよう