• 締切済み

お稽古はどれくらいしていますか??

みなさんは何かお稽古事をされていますか?? (1)年齢 (2)性別 (3)している習い事 (4)費用 (5)頻度 について教えてください。 わたしはちなみにお料理教室に通っていますが、今後エアロビクス、ベリーダンス、着付け教室などを検討しています。

みんなの回答

noname#257329
noname#257329
回答No.3

(1)ネット上ですのでちょっと年齢は一応は言いかねます (2)男 (3)なし (4)0円 (5)週0回 ふざけているの?と思われるかもしれませんが、私は受験だけを目標にして勉強ばっかりやっていて結局全敗。 いわゆる負け組と言えばいいのでしょうか。お稽古0!  こんな人もいるのです。受験戦争なんて報道されることがありますが、敗者はもう悲惨です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.2

今は育児中の為、していませんが・・・ 育児が一段落したら再開したいとは思っています。 (1)ないしょ (2)女 (3)乗馬 (4)月謝1万5千円、騎乗料・指導料2000円    その他、道具代 (5)週に1~2回

sara99
質問者

お礼

乗馬ってカッコいいですよね。 うちの近所にもあるので一度体験したいと思っています。 週に1~2回もできるんですね。いいなぁ◎ ややお月謝わ割高ですね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77585
noname#77585
回答No.1

週4回 お茶(裏千家) 地元で一番高名な先生にご教授頂き・・ 当時5千円(東京で同じ条件では1万円と聞きました)。他の田舎に比べてもきっと安いくらい。 お月謝のほかに、盆暮れのお礼有り。月謝と同額。 ・・ふるい資料で申し訳ございません。 お茶・・残念ながら、やめた後はたしなむこともなく、今に至っております。 エアロビもやった。ブームだったし。でも資料が古すぎて参考にならないでしょう。 フレッシュな参考資料が出揃いますように。 ・・しかし、地方と競合が熾烈とか、公立施設の行政型教室などで(月謝は)かなりの幅があると想像します。 お料理教室は、チケット制に通ってる知人がいます。聞きましょうか?(一回?円。年間○回)

sara99
質問者

お礼

わたしもお料理教室はチケット制で時間が選べるので嬉しいです◎ 大体みなさんがどの程度お稽古事にお使いなのかが知りたかっただけなので、細かいことは気にしてないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やってて良かったと思うお稽古は?

    お稽古を新しく始めたいと思います。 自分の興味のある分野ばかりだと偏るので、 せっかくだから、新しい分野にチャレンジしたいと思います。 まずは、「お試し体験」みたいなのから始めようと思いますが、 お試し体験だけでは、長く続けたからこそわかる良さ、 まではなかなか気付けないこともあろうかと思います。 そこで、やってて良かったと思うお稽古と、その理由を教えて頂けないでしょうか。 R30女性ですが、年齢や性別にはあまり拘らず、ご回答下さるとうれしいです。 もちろんR30女性に、特にお薦め、というのがあれば、理由も含めて是非知りたいです。 参考までに、今までやった事がある/やっているのは ピアノ、お茶、お花、お習字、お料理、水泳、バレエ、ベリーダンス、フラメンコです。 この中のものでも、「こういう形態のものがお薦め」とか 「もっと深く追求した方が、より良い」とかあれば教えて下さい。

  • 子どものお稽古事で料理教室が無いのは何故だと思いますか?

    子どものお稽古事で料理教室が無いのは何故だと思いますか? 子ども(あまり幼過ぎない年齢~中高生迄)が通うお稽古事には色んなジャンルがありますが、 お料理教室が無い(と言っていいほど少ない)のは何故でしょうか? 手先や試行錯誤させ考えさせるし、味覚を鍛える? やるべき、理由は整っていると思います。 (イベント的な単発ものならありますが。) ・費用がかかり過ぎる。・採算合わない。無駄が多い。・華がない。・リスクが大きい? 何故だと思いますか?好きな子は好きだと思いますが。 (お料理教室があったとしても、子どものクラスも無いと思います。)

  • 大分のベリーダンス教室

    ベリーダンスを習いに行きたいと思っています。私は大分市に在住していますが、市内にどこかおすすめのベリーダンス教室をご存知の方はいらっしゃいませんか?インターネットで調べても一つの教室(ジャスミン何とか)しかヒットしないのですがやはり大分にはここしかないのでしょうか?近いのでここでも良いと思っているのですが、HPで詳しいことはお問い合わせ下さい。と書いてあるのに、メールを何度送っても返信がありません。もしかしてもう教室運営してないのかと心配になっています。 また私は全くのベリーダンス初心者で、ダンス系の習い事も経験がありません。そこで料金や年齢、内容などが気になります。ベリーダンスは20歳以上でなければいけないなどという制限はありますか?(ちなみに私はもうすぐ19になる18歳ですが)もし通われているという方がいらっしゃいましたら大体の料金を教えて頂けないでしょうか?また私のような初心者が行って、最初からちゃんと教えてもらえるでしょうか? まずは大分にベリーダンス教室が存在するのかも疑わしいのですが、上記のことを是非どなたか教えて下さい。

  • 会話に入った方が良いですか?

    初めまして。 今、着付け教室に通っています。着付けは楽しいのですが・・・ 年齢層が高く、二十代の私は会話に付いていけず…。 いつも無言で終わってしまいます…。四十代~六十代の人ばかりです…。 習い事に行ってるんだから!!と割り切ってしまって、会話に入らなくても良いでしょうか?

  • 男性から見ていいと思う女性の習い事は?

    女性の自分磨きでやる習い事と男性の女性にやってもらいたい習い事って違うという話を聞いたことがあります。 男性から見て、この中で彼女にやってもらいたい習い事の順番を付けるとしたら、どうなりますか? ・スポーツジムや水泳 ・料理教室もしくはお菓子作り教室 ・ダンス(フラなど) ・ヨガやピラティス ・テニスやゴルフなどの競技 ・フラワーアレンジメント(華道でも可) ・アロマセラピー ・着物の着付け ・ペン字もしくは習字教室 ・ネイルアート教室 ・語学や○○検定などの資格獲得レッスン 上位からの順番でもいいですし、これはポイント高いとか、これはやってたらちょっとというご意見でも構いません。

  • お勧めのダンス教室。料理教室。初心者向け。

    毎週日曜日が必ずの休みなのですが、 あんまり予定もなくて。 何か習い事をしたいと思うのですが、 お勧めがあれば教えてください。 ダンス教室でいいところ、料理教室でよいところなど。 どちらもやったことありません。 いい休日の過ごし方があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 勧誘のしつこくない習い事

    勧誘のしつこくない習い事を探しています。 20代後半です。 以前は、某お料理教室に通っていました。 4年契約でしたが、あまりの勧誘のしつこさ(他コース・ライセンスを勧められる)で2年半で辞めてしまいました…。あまりの勧誘に辛くなりました。 (お料理のみ上達したかった、自宅ではパン、ケーキは作れないので。) お料理は、人並みに出来るようになりました。勧誘さえなければ、続けていました。 会社や先生方も生活がかかっているのは、わかります。 本題です 新年度なので、心機一転新しいことに挑戦したいなと考えています。 勧誘の恐怖は、まだ拭えていません。 オススメの習い事(比較的勧誘の少ないもの)があったら、教えてください。 □着付(女性らしくて素敵だと思いますが、勧誘が怖いです。) □ホットヨガ □ベリーダンス □フラワーアレジメント □華道 □陶芸 □お料理教室 □マナー系 etc… 4月下旬から短期のメイクレッスンに通う予定です。 気持ちよく習い事に通いたいです! 回答よろしくお願いします。

  • 習い事

    何か習い事をはじめたいと思っています。高校1年の女子です。 今興味があるのはバレエ・ジャズダンス・ベリーダンスです^^ 他におすすめの習い事があったらおしえて欲しいです。 ちなみに私は、音感とかは全くわからないのでフルートを習いに行くとかは無理です・・・。 できるならすぐにでも始めたいです。 高校生から習い始めてもおかしくない、夢中になれる習い事を教えてください^^! すごくマイナーなものでもいいです。 よろしくお願いします!

  • 20代OLです。趣味は何ですか?

    私は、最近ずーっと一人暮らししたいと思ってきたけど 叶わず。もう少し後でいいやと思って、 最近は趣味探しを少しずつ挑戦してます♪ 私の、今の趣味は、 料理教室でケーキを作る♪ ベリーダンス 海外旅行 音楽鑑賞(カラオケ) です☆ 飲むのも大好きですが。笑 みなさん、年齢の近い方は何を趣味にしてますか~? 教えて下さい☆

  • 暇で暇で仕方が無い(習い事について)

    会社勤めをしている独身女性です。 最近休日にすることが無く、無駄に過ごしています。 仕事で疲れているので、ひたすら寝て、お腹が空いたと起きるともう昼過ぎ。 スキューバダイビングや旅行が趣味ですが、休みを取りにくい職場の為何年も行っていません。 何か始めようと考えているのですが、土日に出来るようなお勧めの趣味はありますか? 候補として、スポーツジム、ダンス(フラメンコやフラダンス、ベリーダンス)を考えています。 質問です。 ●スポーツジムに行かれている方、土日も社会人が多くいますか? プールを子供に占領されているなら、平日の仕事終わりに通おうかと思っています。 ●上記三つのダンスのうち、ダンス初心者でも習いやすいものはどれですか?又、ダイエットに効果的なダンスがございましたら、教えていただきたいです。 ●こういうのも楽しいよ。というお勧めの習い事があれば、教えてください。 過去の習い事は、お料理教室、ジャズダンス、スポーツジム(一年で挫折)、ネイルアートです。