• ベストアンサー

頭がおかしい発言をされたら、どう思いますか??

yubiwaの回答

  • yubiwa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

その人は、自分よりうつわが小さい人と心で思うしかないよ。

noname#53882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しいお言葉に感謝します。 申し訳ないことに互いにレベルは同じでした。 だから私もムキになってしまうのでしょうね。 相手は冷静に話しせずに都合が悪くなると「怒鳴る」人で私が冷静に言っても話しを遮って「解った解った」と言うだけで歩み寄りのしようがありませんでした。 「なにが解ったのか言うてみ」と言うと「なにも解らへん」 (じゃ話を最後まで聞け)と思いましたね。 子供同士のケンカでももう少しマシだと思います。 私も器が小さいですね^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭がキレる

    どなったりすることは全くないのですが、(逆にそれはできなくて、発散できないので余計困る?) 自分の書く文や喋る言葉、人とのコミュニケーションのときに、頭がキレた状態になることがあります。 自分は親切に徹している部分もあるんで、そうではない(親切ではない)人などの時に多いかもしれません。 かといって、常識もあるんで親切のままなんですけど、 頭がキレないコツなどあったら知りたいです。人間的に未熟な部分も少しあるかもしれません・・。 また、合理的に破壊ができるようなストレス発散のいい方法もあれば知りたいです。

  • 頭の歪んだ質問者様?

    頭の歪んだ質問者様? 2行で説明。あとの1行抽象的な質問と自ら言っておき 抽象的な回答も、具体的な回答も小バカにした口調でお礼。 という質問を見かけました。 敬語は使っているけど、結局どんな回答もあざ笑う。 そんな不快な人間の質問にうっかり回答してしまった経験 みなさんお在りですか? 短文の質問は無視するに限るのですかねー・・?

  • 頭の変な人

    世の中には頭のおかしな変な人(特に男)が多いと思いませんか? よく見るとうちの近所にもおかしな人がたくさん居て困ります。 だいたい世の中には頭のいい人と 頭がおかしな人が半々位なのでしょうかね? まあ私も頭の弱い馬鹿ですが、 常識は守って生活しているつもりですが、 常識の無い人も多いと思いませんか?

  • 頭が重い感じがする?

    すみません、タイトルで一言で言い表せず、抽象的になってしまいました。 実は最近、頭がはっきりしないというか、モヤモヤするというか…うまく表現できませんが、とにかくスッキリしない?みたいな感じです。 特に文字を書いているときとかイライラする感じがあり、なんとかならないかなと困っています。 ゲームをよくやるので、まさかゲーム脳か!?と思ってましたが、批判説もちらほらあり信じていませんが、まさかな…という感じで不安です。 後、何もしていないとボーっとする感じがあり、話しているときも、言い詰まったりする時があります。 とにかく頭に霧がかってたり、煙が蔓延しているような感じです。 内容も抽象的でダラダラと書いてしまい申し訳ないです。 どなたか心当たりがある方教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • 頭が良い人ってどんな人??

    私は頭が良くなりたいです。 それにはある程度、努力も必要なんですかね? 例えば本を読むとか あと、頭が良い人はどんな人ですか? 皆さんそれぞれの意見を聞きたいので 回答宜しくお願いします。

  • バカや頭の悪い人達を・・・

    バカや頭の悪い人達を丁寧に親切に詳しく、 誰が聞いても解りやすいような言い方や 発言や言動の仕方はありますか? 誤解の無いように言っておきますが、 バカや頭の悪い本人達にストレートに 直接、ハッキリとバカだのアホだの 堂々と言うことではありません。 それでは回答、よろしくどうぞ。

  • 頭が悪いとよく言われます

    今年から社会人になったもの(女性・23歳)です。 最近になってはじまったことではないのですが、よく頭が悪いといわれます。私ほど「頭が悪い」と面と向かって言われる人はいないんじゃないだろうかと思うほどです。 ちなみにそのように私に言ってくるのはほとんど男性です。 確かに賢く無いのは自覚しているのですが、頻繁に言われすぎていて、 とても悲しい気持ちになってしまいます。 賢く思われたいなどと、高望みはしていませんが、そのようなことはもう言われたくないのです。 このサイトで同じような質問があったので、そちらを拝見しましたところ、頭が悪く見える行動・しぐさなどがあげられておりましたが(口をあけていることが多い、話し方がちゃらちゃらしているなど)私には当てはまりませんでした。 前々から頻繁に言われてしまうことなので、そういったことには気をつけているつもりです。 「頭が悪い」と言われる状況はたとえば、 親戚のおじに言われたときは、厄除けのお札(詳しくは分からないのですが)に「これに名前を書いて、そしたら悪いところが直るから。頭とかさ」のように言われました。 おじはそのような攻撃的な冗談は他の人には言わないように思えます。 大概が笑いながら冗談ぽく言われるのですが、頻繁に言われるため、 冗談とは思えません。 皆さんが「頭が悪い」と面と向かって言うのはどのような人に対して・どのような状況のときでしょうか。 また、どうしたらそのようなことを言われないで済むのか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 急にしゃがむと、頭全体が痛みます

    急にしゃがんだりすると、(例:立っていて、物を拾うのにしゃがむ)頭全体が、締め付けられたようにぎゅっぎゅっと痛むのですが、これはどういう症状なのでしょうか? 立つより、しゃがんだ時のほうが痛みが強いです。 いつもではなく、忘れた頃に症状が出ます。 痛みは1分も持続せず直ります。 昨日は、だるさが残ったので氷嚢で頭を冷やして1時間ほど横になったら回復しました。 痛みが抽象的かもしれませんが、分かる方いらっしゃいましたら、回答のほど宜しくお願いします。

  • 頭をよくするにはどうすればいいでしょうか?

    頭が良い方にものすごく興味があります。 そして、アホにも興味があります。 そして私は間違いなく後者のほうに属します(悔しいですが)。 自分がアホだからこそ頭が良い人に興味があるんです。 頭が良い人って私の想像するところでは・・・ 計画を立てたら絶対に実行できて、しかも修正・反省・分析などが完璧。挫折をしらない。努力の限界がない。など、とにかく目標を立てたらそれを達成する過程に無駄はなく、合理的で、段取りも完璧、とてもかしこいやり方でゴールできる人な気がするのです。 一方、アホな方の場合 計画は3日坊主。挫折が習慣。努力ができない。そのときの気分にながされる。自分の能力を知らない。飽きっぽい。先を想像する力がない。世の中のほとんどのことを理解できてない。とにかく、なんにもできないんです。これ全部私のこと(涙)。ひとつの今ある目の前のことに集中できない。 皆様の思う、「頭の良い方とアホの違い」ってどういうところにあると思いますか?あと、私は現段階であほのほうに属すると思うのですが、頭がよくなるには日ごろからどのようなことに気をつければ良いでしょうか?

  • 頭がよくなるには

    もっと頭がよくなりたいと思います。 いろいろなところに顔を出したり、本を読んだり、人の話を聞いたりして見聞を広げようとは努力していますが、ほかに頭がよくなる方法がありましたら教えてください(頭がよくなる、といってもいろいろ意味があるとは思いますが、頭の回転が速いとか知識量が多いとか想像力/創造力がある、といった程度の意味です)