• ベストアンサー

コンビニのバイトでお茶にストローってつけますか?サラダにはフォーではなくておはしをつけるものなのですか?

コンビニのバイトでお茶にストローってつけますか?働き始めて結構たつのですが最近思っていまさら聞けません・・・。それとサラダにはフォークではなくておはしをつけるものなのですか?他の従業員さんがそうしてるような・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57581
回答No.2

いい気分♪なコンビニに4年ほど勤務していました。 >コンビニのバイトでお茶にストローってつけますか? ■小さめのパックジュースは、元からストローがついているもの 以外には基本的につけます。 大きいパックジュースをお買い上げの方には 「ストローをおつけしますか?」と尋ねるといいでしょう。 コップにそそがず、そのまま飲む方もいらっしゃいますので。 ※牛乳はストローで飲む人は少ないので、小さいものでも 「おつけしますか?」と一応尋ねています。 >サラダにフォークかおはしか これはちょっと難しいですねえ。 パスタサラダなら一発でフォークなんですが。 私は何も言われなければ汎用性が高いおはしをおつけしています。 でもこれはお客様によって違いますので もし心配になったらお客様に聞いてみるのが一番です! 年代によっても違いますし…。

その他の回答 (3)

• 0123555
回答No.4

>お茶にストローってつけますか?    ・以前、数人で昼食の買い物を個人個人した時に、男性にはストローは入れてなく、女性には入れてあったことがありました。そのとき、男性陣は無くても良いとの認識で、女性陣はストローが入っていた事に喜んでいたようでした。多分、店員さんが気を利かせたのだろうと思います。  また、今でも買い物した時に、たまに何も言ってないのにストローが入る事があります。  ただ、ストローやお箸は客本人に、どうしますか?と聞くほうが確実で効率的であろうと思います。    

回答No.3

補足:パックジュース(お茶)にはストローをつけますが ペットボトルの場合は基本的につけなくてOKです。 口紅がとれてしまうから…というようなお客様が たまにいらっしゃいますが、ご要望があったときにだけお付けするので大丈夫です。

• adobe_san
回答No.1

お茶にストロー 女性に宜しいかと。 サラダにおはし 食べやすいのではないですか。 特に決まりは無いと思いますが、お客からの要望が多かったので、他の従業員その様な対応になってるだけだと思います。