• ベストアンサー

コンビニのバイトでお茶にストローってつけますか?サラダにはフォーではなくておはしをつけるものなのですか?

コンビニのバイトでお茶にストローってつけますか?働き始めて結構たつのですが最近思っていまさら聞けません・・・。それとサラダにはフォークではなくておはしをつけるものなのですか?他の従業員さんがそうしてるような・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57581
noname#57581
回答No.2

いい気分♪なコンビニに4年ほど勤務していました。 >コンビニのバイトでお茶にストローってつけますか? ■小さめのパックジュースは、元からストローがついているもの 以外には基本的につけます。 大きいパックジュースをお買い上げの方には 「ストローをおつけしますか?」と尋ねるといいでしょう。 コップにそそがず、そのまま飲む方もいらっしゃいますので。 ※牛乳はストローで飲む人は少ないので、小さいものでも 「おつけしますか?」と一応尋ねています。 >サラダにフォークかおはしか これはちょっと難しいですねえ。 パスタサラダなら一発でフォークなんですが。 私は何も言われなければ汎用性が高いおはしをおつけしています。 でもこれはお客様によって違いますので もし心配になったらお客様に聞いてみるのが一番です! 年代によっても違いますし…。

その他の回答 (3)

  • 0123555
  • ベストアンサー率41% (47/112)
回答No.4

 >お茶にストローってつけますか?    ・以前、数人で昼食の買い物を個人個人した時に、男性にはストローは入れてなく、女性には入れてあったことがありました。そのとき、男性陣は無くても良いとの認識で、女性陣はストローが入っていた事に喜んでいたようでした。多分、店員さんが気を利かせたのだろうと思います。  また、今でも買い物した時に、たまに何も言ってないのにストローが入る事があります。  ただ、ストローやお箸は客本人に、どうしますか?と聞くほうが確実で効率的であろうと思います。    

noname#57581
noname#57581
回答No.3

補足:パックジュース(お茶)にはストローをつけますが ペットボトルの場合は基本的につけなくてOKです。 口紅がとれてしまうから…というようなお客様が たまにいらっしゃいますが、ご要望があったときにだけお付けするので大丈夫です。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

お茶にストロー 女性に宜しいかと。 サラダにおはし 食べやすいのではないですか。 特に決まりは無いと思いますが、お客からの要望が多かったので、他の従業員その様な対応になってるだけだと思います。

関連するQ&A

  • コンビニのサラダについて

    コンビニのサラダについて、カットしているのに長時間茶色にならないのは何故?やっぱり強力な漂白剤?

  • コンビニのバイトについて

    コンビニのバイトについて コンビニのバイトで友達ってできますか? どんな時に他の従業員と話しますか?

  • コンビニで売ってるサラダ

    最近疲労をよく感じるようになってできるだけ野菜を取るようにしたいと 思うのですがコンビニなどで売っているサラダでも体にいいのでしょうか?

  • コンビニの生野菜サラダ

    大学生で一人暮らしをしています。学校とバイトで忙しく自炊がなかなかできません。最近野菜不足が気になりだし、ここ1週間ぐらいコンビニの野菜サラダ(レタス、キャベツ、コーン、シーチキンなど、200円ぐらい)を食べているのですが、それだけで野菜は足りているのでしょうか?  また、コンビニサラダは例えば自分で野菜を買ってきて作るサラダとは違うのでしょうか?(添加物などが入っているのか?) また、生野菜と加熱調理した野菜炒めなどに何か栄養の面で違いはあるのでしょうか? 質問ばかりですいません。解答よろしくお願いします。

  • サラダの量り売りの販売のバイトをしています。今日で

    サラダの量り売りの販売のバイトをしています。今日で3日目なのですが、保冷剤やはしを入れ忘れたり、ドレッシングを入れ忘れたり、割引を忘れレジを打ったり、包み方が汚かったり、本当にミスが絶えません。自分って病気なんじゃないかと思うくらい、物覚えが悪いです。遅い割に雑です。どうしたらいいのでしょうか。メモはとっています。最初はこのぐらいの失敗は許されるのでしょうか。

  • コンビニのサラダやサンドイッチやおにぎり

    コンビニのサラダや、サンドイッチやおにぎりは、 日持ちが良いと思いませんか? あれって何か薬品など使って日持ちを良くしているんでしょうか? もしそうなら、栄養素とか少なくなっているんですか? サラダなんて、キャベツが変色してもおかしくないはずですよね? おにぎりののりはなぜふやけていないの? 中の具は大丈夫? 最近不安に思うようになりました。 この件に詳しい方いませんか? コンビニの食材って本当に大丈夫なんでしょか? 宜しくお願いします

  • コンビニのバイトで得られること

    今度コンビニでバイトをしようと思うのですがコンビニって他のバイトからみたら楽って話をよく聞きます。 私は以前マクドナルドでバイトをしていましたが、接客の仕方やチームワークの大切さなどを得ましたが コンビニではどういうことが得られるのでしょうか? 経験者の方お願いしますm(_ _)m

  • コンビニのバイト 

    コンビニでのバイトってどんな感じですか?? 他のバイトと比べてどんなところが良いところですか?また、悪い所ですか? 教えてください

  • コンビニバイト 辞めかた

    高校を卒業して春から専門学生のコンビニバイトしている者です。 高校を卒業し、校則から逃れ堂々とバイトもできるようになった今、 条件も広がりバイトできる場所が増えました。 そこで、今のバイト先だと、仕事の量の割に時給少ないし、これから何かとお金がかかるのと、精神的にコンビニは疲れるしもう他のところでバイトしよう、、と考えています。 前も他のコンビニでバイトしていましたが家から遠いため、適当な理由を作って辞めました。 ですが今の所は近くてよく利用するので適当な理由を作るに作れません。 バイトの候補はあって、できればすぐにでも辞めたいですがそんなことできるわけないので遅くて2ヶ月後には辞めたいんです。 コンビニでバイトしていた方で同じようなことから辞めたことがある方、 また、コンビニでなくても同じような理由から辞めた方、 など 【辞める時どう伝えたか】を教えていただけないでしょうか? 多くの方の回答お待ちしてます。

  • 初めてのコンビニバイト

    学生の女です。 初めてコンビニでバイトすることになりました。今まで飲食はしたことあるのですが コンビニで、しかもレジが中心のバイトは全くの未経験です。正直不安すぎます。でも、 どうしても近所で働けるバイトがしたくて応募しました。 レジの入力やたばこの銘柄を覚えたり、結構大変なイメージです。しかも前のバイトで 何度かレジの入力ミスをしてしまっていたので、、、。やはりコンビニは向いてないのでは と始める前から色々と不安になってきました。特にファミリーマートなのでレジ計算が 大変だと知り合いにいわれました。コンビニバイトで気をつけることや上達するコツ などあれば教えてください。 あと、もし合わなくてバイトを辞めたとき個人の情報が残るっていうのは本当でしょうか。 他のバイトはできないと言われました。(?) それからポロシャツを持ってくるようにいわれたのですが、白の学生向きのカッターシャツでも大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう