-PR-
解決
済み

送信したメールの取消し方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38992
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (12/19)

WEBメール(いわゆる無料メール)で間違った送信をした(相手は未読)ので、相手が読む前に取り消したいのですが、どうすればよいのですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

殆どの場合は無理だと思いますが、WebMailの会社によっては、相手が未読の場合だけ削除出来る所もあったように記憶してます。一度登録したサイトのQ&Aを覗いてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
dandy

お礼率 63% (12/19)

ありがとうございました。確かめましたが、やはり駄目でした。
投稿日時 - 2001-02-13 20:58:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (64/164)

残念ながら送ったメールは相手のメールサーバーに届いてしまっているため、不正に相手のメールサーバーに侵入する以外に、こちらでどうこうすることはできません。相手に事情を話して、読まずに破棄して下さいとお願いするしかないでしょう。
お礼コメント
dandy

お礼率 63% (12/19)

ありがとうございました。しかるべく措置しました。
投稿日時 - 2001-02-13 21:00:17


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

相手に読まないようにとの旨を電話などで連絡、消してもらう。

送信ミスに気をつけましょう。
お礼コメント
dandy

お礼率 63% (12/19)

ありがとうございました。そのようにしました。
投稿日時 - 2001-02-13 20:56:16