• ベストアンサー

送信済メールが相手が未読の場合削除できる?

Windows メールを使用していますが、誤った送信先へ送信した場合に相手が未読の場合、取り消しできますか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99860
noname#99860
回答No.2

> 相手が未読の場合、取り消しできますか? 普通はできません。 送ったメールは相手の受信サーバに蓄積されますが、送信者や他人が 外部から削除することはできません。 正規のメール受信人(や、メールサーバ管理人)だけが 読み取ったり削除したりします。 尚、@nifty が「未読なら取り消せる」と謳う@niftyメール は、 すぐに先方にメール本体を送るのでなく、「メールを読むためのURLを送る」だけで、 先方がこのURL をアクセスする前ならば削除できる、というものです。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/20/news063.html

ichitamago
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• thirdforce
回答No.3

出来ません。送受信サーバーに入ったら、相手の受信サーバーから、 読み取れます。間違わないように!!

ichitamago
質問者

お礼

ありがとうございます。気を付けます。

• cetus07
回答No.1

おはよございます。 相手が既読でも未読でも、一度送信したメールを取り消すことはできません。郵便ポストに投函してしまった手紙と一緒です。 Outlook Expressや、Windows Liveメールの場合、ツール>オプション>送信で「メッセージを直ちに送信する」のチェックを外しておくと、送信ボタンを押してもすぐに送信しなくなりますので、取り消すチャンスができます。 他のメールソフトでも同様の機能は普通は持っています。 参考までに。

ichitamago
質問者

お礼

ありがとうございました。