• ベストアンサー

送信済みメールの取り消し

宛先を間違えてメールを送信してしまったのですが、 どうすれば送信を取り消せますか? ちなみに、アクションメニューなるものがないので、 操作に困っています。 よろしくお願いします!

• f-f-p
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

送信してしまったモノは、どうしようもないです。 取り消し出来ません。

f-f-p
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 相手がまだ開封していない場合でもだめなんでしょうか・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

私も経験ありますが、どうしようもないです>< 郵便屋さんが相手の住所宅の郵便受けに投函したあとで 取り戻して欲しいといわれても困るのと同じだと思います (犯罪になってしまいますよね?) 内容がプライバシーにかかわることでなければ、ミスで送信したことを 再度、その間違った相手にメールで送るほかはないかも知れませんね^^; リアルで知り合いな友人などであれば、見られて困るものなら 電話等でみないで削除して欲しいと頼むてもありますが (友人の人間性次第ですけど) とりあえず、申し訳ないですがあきらめるしかないかもしれません。 相手が開封してなくてもどうしようもないです。 回答にならなくて申し訳ないです。

f-f-p
質問者

お礼

ありがとうございました! 間違った相手に早速謝罪メールしました。 今後はオフラインで操作して念入りに送信します・・・

• times3
回答No.3

送信済みなので、消す事はできますが、送信したという事実は消えません。 どーしようも無いですね。 間違った相手にはゴメンねメールを出すか、そのままにして 正しいメアドに送信しなおしましょう。 相手が開封したかどうか、なんて判らないですよ。

f-f-p
質問者

お礼

ありがとうございました!

• namitto
回答No.2

「送信済み」という言葉の意味を理解していただければいいかと思います。 送信が完了し、すでに取り消しは不可能です。開いていようが、いまいが、です

f-f-p
質問者

お礼

ありがとうございました!