• ベストアンサー

メールを送信できるようにしたい

よろしくお願いします。今VB.NETの勉強を しています。そこで試しにメールを送信できる アプリケーションを作りたいと思ったのですが 参考になるようなサイトなどありますでしょうか? ちなみに宛先を入れて、件名を入れて本文を 入れて送信ボタンをクリックするだけの簡単なもの が作りたいと思っています。どうかよろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6715
noname#6715
回答No.1

http://dobon.net/vb/dotnet/ のインターネットの 【SMTPでメールを送信する】はどうでしょう? (参考URL) これから勉強なさるのなら、 他のTipsも非常に参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://dobon.net/vb/dotnet/internet/smtpmail.html
yamitsu
質問者

お礼

himajin2003さんありがとうございました。 なんとかやってみようと思いました。でも 難しいですね~。またわからないことがあったら よろしくお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taka_tetsu
回答No.2

CDOを使うのが便利かと。 C#のサンプルですが、使用するコンポーネントは同じです。 http://www.athomejp.com/goldfish/vcs/sendmail.asp

yamitsu
質問者

お礼

taka_tetsuさんありがとうございました。 C#でも大体は同じなんですね。うまくできる かどうかわかりませんがなんとかやってみ ようと思いました。ありがとうございました。