• ベストアンサー

フォトショップの使い方

フォトショップ5.5を使っています。 初心者なのですが、建築物のパース(絵)の色を変えて欲しいと頼まれて 困っています。 もとの絵は、他の人が作ったものです。 やりたいことは、同じ建築物で何通りかの色の組み合わせにしたい。のです。 ・・・で、一応努力して一部の壁の色は変えられたのですが、タイル調の部分 が変えられないんです。 ”色の置き換え”という機能を使ったのですが、変えられたところは元がオレンジ っぽい部分で、変えられない部分はグレーのタイルっぽく書いてあります。 グレーを明るくとかは、出来たんですが、違う色に変わりません。 どうしてでしょう?そして、どうやったら変えられますか? どなたか助けてください。

noname#2643
noname#2643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paotan
回答No.2

イメージ→色調補正→バリエーションで好きな色を選んでから イメージ→色調補正→カラーバランスで微調整をすればよいかも?

noname#2643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、やはりグレーの部分がかえられません。 明るさはかわるんですが・・・。

その他の回答 (2)

• paotan
回答No.3

もしかしてグレースケールになっているなんて事はありませんよね? バリエーションでも全部グレーになってしまいますか? 買えたい色の所だけを選択してもダメですか?

noname#2643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってごめんなさい。 無事解決いたしました。

• GATEROCK
回答No.1

他に方法はあると思いますが、私に考えられるのは・・・(^^; 選択ツールで変えたい部分を選択しておいて、 イメージ→色調補正→カラーバランス で、カラーレベルをいろいろ変えてみれば 希望の色になると思います。

noname#2643
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 無事解決しました。