• ベストアンサー

WinDVD 8と9、両方とも突然終了される

WinDVD8を使用していて、使いやすかったため9も購入致しました、9を購入していた当初は問題無く起動していたのですが、何かを削除したのか分かりませんが(アンインストール)DVDを入れながらWinDVD8or9を起動すると 「問題が発生したため、WinDVD MFC Application を終了します。」 と表示されてしまいます。 表示される時はDVDが挿入されている時に限ります。 ご回答お願いします

noname#75020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

リカバリした方が良さそうですね

質問者

お礼

んー、いったんシステムの復元してダメでしたらリカバリしようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

あまり回答になっていませんが… WinDVD9はスノーノイズ除去やブロックノイズ除去もほとんど効果がないと聞きましたし、古いバージョンのもので問題がなく使いやすければ、WinDVD9の方をアンインストールするのも選択肢の1つかもしれません。 最新テクノロジーに対応することに労力を注いで「バージョンアップした」と言っている商品もあると聞きますが、基本機能が低下したり使いにくかったら、普通のユーザーには意味がありませんからね。

noname#80942
noname#80942
回答No.2

こんにちは。 WinDVD 9 FAQ http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wd9.html#q7 〔Q7〕にありますように、WinDVD 8 をアンインストールしてみてはどうでしょうか? WinDVD 8 FAQ WinDVD8は旧バージョンのWinDVDと同時にインストールしてご使用いただくことはできません。 また、WinDVD8と他社のDVD再生ソフトウェアを共存させて使用することもおすすめできません。 参考にされて下さい。

• violet430
回答No.1

一度アンインストールして。再インストールされては如何ですか?

質問者

お礼

申し訳ありません、書く事を忘れてしまいました。 アンインストール、再インストール(8だけ、9だけと言う順序に) 両方ともしましたが無理でした。