• ベストアンサー

コーレルWinDVD9のエラー

前回こちらで質問(QNo.3983390 VRモードとビデオモード)させていただいた際に回答をいただき、熟慮した結果「コーレルWinDVD9」を購入する事になり、より安価な物を求めてベクターからダウンロード版を購入しました。支払を済ませアクセスキーが届いたので先程インストールしたのですが、終了後再起動をし、早速起動させようとしたところ、「問題が発生したためWinDVDを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」というエラーメッセージが出ます。一度アンインストールをして、再インストールしたのですが同じ結果になります。 何とか利用したいのですが、ご教示ください。お願いします。 当方のPCは DELL DIMENTION 3100C WinXP MEDIACENTER EDITION SP2です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.2

サポート http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1204918398798 インストールが出来ない、不具合があるなどのサポートも上記で受けてくれます。 また、アップデータが出ているので、当てることによって不具合が直るかもしれません。 http://www.ulead.co.jp/download/windvd/windvd9.htm

massy4916
質問者

お礼

お礼が遅くなり済みませんでした。ご指摘の方法を早速試してみましたが、やはり改善されません。サポートに相談しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#109697
noname#109697
回答No.3

WinDVD 9は、WinDVD 8 Goldの後継モデルとコーレルは証していますが、WinDVD 8 Goldでも発売当初に同じ様な不具合が発生した経緯が有ります。 No2の方が仰っている様に、サポートにメールで問い合わせするとサポートから回答(対策用プログラム添付メール)が送られてきます。 サポート側が問題を認識していればの話ですが... まずは、サポートにメールで問い合わせて見ては!? ご参考までに...

massy4916
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 やっぱりサポートに問い合わせをしてみます。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

お気の毒様です。 他にDVD再生ソフトやライティングソフトが入っていたら削除してみて下さい。 それでも駄目ならソフトメーカのサポートを受けるか、 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

massy4916
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 DVD再生ソフトがいくつか入っていたので、WMPとRealを残してすべて削除しました。が、改善されませんでした。この二つのソフトに関しては削除したくないので、ご指摘の方法は本当に最後の手段として考えたいと思います。ありがとうございました。