• ベストアンサー

イタリアの時計、ランカスターの日付の変え方

イタリアの時計、 ランカスターの日付や時間の 合わせ方ご存じの方いらっしゃいますか? 型はINTRIGO ALUMINIUM CHRONO 0204です。 http://www.lancasteritaly.jp/catalog/index.htmlに 写真も載っています。 当方、オークションで購入したため使い方が分からず どんどん日付がずれてしまって。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは たぶんですが まず竜頭(時間を合わせるところ)を引き上げます 2段引くことが出来ると思いますが 2段引いてください 長針と短針を回して、3時から下に長針と短針を移動させます 竜頭を押してもとの位置に戻します 一段竜頭を引きます 向こう側に回すと、日付が動きませんか? 前日まで日付を動かします 竜頭を引いて長針と短針を動かし今日の日付にあわせ 午前、午後を間違えないようにあわせます このとき、時刻が3時30分なら4時まで針を進めて 戻して時間を合わせるようにしてください この方が狂いが少ないですので ご参考までに

dokkiri_kuni
質問者

お礼

合わせることができました!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人気のイタリアの時計【ランカスター】

    都内で、イタリアの時計【ランカスター】を買えるお店を探しています。 どなたかご存知の方、教えてください!! 実物を見てみたいんですけど、いろいろ検索してもなかなかヒットしないんですよねぇ・・・。

  • 時計の日付け表示・・・。

    時計でも安い物はカレンダーの日付けを31日まで必ず表示するので、31日まで無い月(2月や9月等)は毎月時計を修正しなくては正確な日付けが表示されないじゃないですか? 当然ですが毎月、日付けを修正しない時計を買いたいと思っているのですが、何処を見ればきちんとした日付けが表示される物と修正しなければ行けない物の差が分かるのでしょうか?(修正する物を買ってしまいました・・・) 要は、どこかを見れば機能一覧みたいな所へ、このような事も書いてあるのでしょうか? それと、 機能としての名前自体は、その場合存在していると思うのですが、何と言うのですか? 高い時計を買えば問題は無いのでしょうが、買えなくて・・・。 どなたかご存知の方がいたら教え下さい。お願いします。

  • フォリフォリ時計の日付表示

    日付表示入りのフォリフォリの時計を買おうと思っています。 時計によっては、小の月(2・4・6・9・11月)に手でねじを巻いて日付を調節しなければなりませんよね。 フォリフォリの時計はどうですか? ご存知の方、教えてください><

  • こんな感じの腕時計を捜しているのですが…

    20代後半の男です。 予算3万~5万くらいでスイスミリタリーのこんな感じの腕時計http://www.swissmilitary.jp/shop/sonic_chrono.html を捜しているのですが他のブランドで(スイスミリタリーは文字盤のスイスの国旗のデザインがいやなんです)こんな感じの腕時計をご存知でしたら教えてください。

  • 腕時計の曜日と日付の合わせ方を教えて下さい

    「trans continents」の腕時計をいただいたんですが、曜日と日付の合わせ方が分からず困っています。どなたかご存知の方、おしえていただけないでしょうか。

  • 時計の日付と曜日の合わせ方がわかりません。

    時計の日付と曜日の合わせ方がわかりません。 時計は CITIZEN ので 文字盤に sevenster V2 とロゴがあります 30年ほど前の時計で 竜頭を回して あわせてたようです 今 曜日が英語の表示になっているのですが日本語の表示にしたく 何度まわしても英語の表示になってしまいます 形見分けで回ってきたものなので大切にしたいのですが ご存知の方宜しくお願いします

  • 電波時計の日付と時間の狂い

    今朝起きたら電波時計の目覚まし時計が一時間ほど遅れていました。よく見ると日付も全然違っていて調べたら半年後の日付と曜日になっていました。その後強制受信させたら正しい日付と時間になったのですが、夜中(朝方?)に自動で受信したのだとしたら何故そんな日付と時間になってしまったのでしょう? 理由や原因がわからずもやもやしています。どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フランク・ミュラーに似ている時計

    雑誌で見て以来フランク・ミュラーの時計にあこがれています。欲しいな~と思いつつ高価なので似たデザインを探しています。ランカスターもとても似ているのですが革ベルトにかぶれるタイプなので多分ダメです。レディース・トノー型・(できればクロノだと嬉しいです。)の時計をご存じの方、教えて下さい。 価格帯はこだわりません。

  • クラシックな時計メーカー 時計に詳しい方

    見かけた時計が気になり検索をかけたのですが、 見つかりませんでしたのでこちらで質問させて頂きます。 40~50代の男性、ビジネスマンの方が着けていた時計で、 記憶がおぼろげな箇所がありますが、特徴としては クラシックな型で、金色、ラウンド型、皮ベルト(黒)、ローマ数字の文字盤、 ケースのサイドを取り囲むような50円玉のようなギザギザの加工、 ロゴは針の上方、細く縦長の書体のロゴです。 文字が小さくて読み取れず、Limelightのような文字列に見えました。 ラグジュアリーな時計ではなかったので、ロゴは見間違いだったようですが…。 見た目としてはウィンドミル http://www.jandtwindmills.jp/collection/thredneedle/WLS20001-01/index.html ヴァシュロン・コンスタンタン http://vacheron.seekers.co.jp/3c040ref_x81r6964/index.html に似ているように思います。 心当たりのあるお詳しい方、 または時計メーカーのロゴが載っているウェブサイトをご存知の方、 ご教授頂ければと思います。

  • OMEGAの時計って

    数日前にもここで質問させてもらったのですが、1週間後からイタリアに 行きます。 で、現地で何を買ってこようか迷ったんですが、旦那とお揃いで腕時計なんか どうだろう…という事になって、「OMEGAが欲しい」と旦那に言ったら、 「OMEGAはスイスだろ。イタリアで買う事ねーじゃん」って言われてしまいました。 そりゃそーだとは思うんですが、日本にいるとそんな大金使う気が起きないし、 時計は欲しいし、せっかくだったらOMEGAがいいなぁ…と思うのです。 OMEGAの時計って、イタリアで買っても日本で買っても同じくらいの金額なんで しょーか。あと、売ってる所をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。