• ベストアンサー

犬のお墓にどんな記念樹がいいと思いますか。

先月死んだ犬を、庭に骨壷ごと埋葬しようと思います。そのとき、記念樹を植えようと思うのですが、どんな木がいいと思いますか。余り背が高くなく、この時期に咲く木がいいのですが、お勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

お察しいたします。 深い意味は無いのですが、質問を読んで頭に浮かんだのがオリーブの樹です。 http://www.kanyoplant.com/ichiran/olive.html 乾燥地帯でも耐える樹種なので手間はかからないようです。 この時期に花が咲くというのならサクランボでしょうか。 http://masu901.hp.infoseek.co.jp/page1a3x.html

inotimoete
質問者

お礼

オリーブの木はいいですね。植えたいです。 サクランボもいいですよね~。実は甘いのでしょうか。 もう少し吟味してみます。 ありがとうございました。