• ベストアンサー

自分からメルアドを聞いた男性の心境って?

こんばんは。 21歳、女です。 最近出会った男の子を好きになったのですが、その子が何を考えているのかよくわからず悩んでいます。 年は一つ下で大学生です。会ったのは出会った日のみです。 つい最近のことです。何度も連絡先を教えてといわれてたのですが、 酔っていて教えなかったのですが素面になった途端、教えたらよかったーと思いました・・・。 しかし幸いにも友達が交換していてその友達経由にその男の子が私のアドレスを聞いてメールしてきました。 その始めた日から返信するのが遅い&短文と思っていましたが 2日ほどメールして「おやすみ」と私がいって向こうも「おやすみ」で終わってから今で2日経ちましたが連絡きません。 一応遊ぶ日程は決まっています。来月中旬です。 向こうも乗り気というかんじだったのですが、 私は今まで男性から好かれた場合メールが毎日来ていましたので 本当に気にしてくれているのか不安です。 前回は自分から一度送ってそこからメールをしたので 今度は相手から送ってほしいなと思っているのですが、 このまま来なかったら・・・という不安もあり悩んでます。 自分から聞いたのに、適当だなーと感じるのですが 男性ってそういう人もいるんですかね?? メールが好きじゃない人はそういうこともあるのでしょうか。 年上なのでやはり私から送るべきなのでしょうか。 アドバイス頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perorinko
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

こんばんは。 21歳男です。 別に用事もないのにメールはしないという人だと思います。 相手からアドレス聞いてきたってことなので気にしてないことはないでしょう。 遠慮して送らないことも考えられますが。 まぁ年上どうこう関係なくメールしたければ自分から送ればいいと思いますよ。悪い返事は返ってこないでしょうから。

hhgirl
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね。そういう方もいるかもしれません。 はい、自分から気軽に送ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#53955
noname#53955
回答No.2

いろんな人がいますからねー。 >私は今まで男性から好かれた場合メールが毎日来ていましたので ↑が適切は、あくまで今までは、って事なので。 まぁ好きの度合いで言うとちょっと下がってるかもしれませんが。 でも、メールは苦手なだけかもしれませんし。 色々な人がいますとしか言えませんね。 恋愛って色々持ち出しますよねー。 年上だからとか、男だからとか。この前最後に向こうが送ってきたからとか。etc... とりあえず、無視とかされなければ、大丈夫だと思いますよ♪

hhgirl
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね。人間色々だと言ってしまえば解決なのでしょうが、 やはり恋愛に関しては悩みどころですね。 無視ということはなくメール自体はいい感じなので 自信をもって頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の心境

    相談させてください。 付き合って4ヶ月、私24歳、彼32歳です。 もともと私はとても重くめんどくさい性格で、細かいことで彼を責めたり、すぐに別れると言ってしまったりしていました。そんな時いつも彼が別れないと言ってくれており、先週にも向こうから好きだよ等と言ってくれていました。 そんな中、数日前にあること(今考えたらどうでもよいこと、何故あんなに責めてしまったのか…)で少し強くメールで言ってしまったところ彼から「もう限界」とメールがきました。私がそれに対し「終わりは嫌」と連絡したら「うーん、わかった」ときて、最後に私が「ごめんね。」と連絡してから、3日間返事がきませんでした。今までは朝と夜は必ず連絡をくれていたのでこんなに不通になったことはなく悩みました。そして私は自分の今までしてきたことの幼稚さを反省し、やはりやり直したいと思い自分から連絡をしました。そこからの流れとして私「お疲れ様☆やっと金曜日だね」→(一日後ぐらいに)彼「お疲れ様、今週は忙しかった?」→私「忙しかったけど頑張った☆仕事最近どう?」→「うん忙しいねーー」→「足怪我していたよね、調子はどう?」→「あんまりよくないかな。」→「そうなの?どういう状態?歩くのも辛い?」→「日常は平気だよ!」→「そっかぁ、でもなかなか完治するまでには時間がかかるよね。早くなおるようにずっと祈ってるね(:_;)」→返事まだなし。 というやりとりが続きました。彼は元々メールは短文でこんな感じです。 私はこれで元に戻ったと思っていたのですがこれを友達に言ったところ「多分それもう向こう続ける気ないと思うよ。メールはきたから返したってだけでまたすぐ止まると思うし、優柔不断ではっきり別れようと言えないだけでしょ。」 と言われました。そうなんでしょうか?私は本当に嫌だったら連絡もしてこないと思ったのでむしろ喜んでしまっていたのですが…。こんな一片をきいただけでわかりにくいと思いますが是非色々な方の客観的意見を聞きたいです。お願いします。

  • 男性に質問です!

    高一のyukkoloveです☆ 早速ですが、男性の方に質問させて頂きます。 お暇な方はご回答お願いします! 気になる人というワケではないのですが、前まで結構ある男の子から何気ない事とかも喋りかけられたりしていました。 でも何故かこの頃私から話し掛けても素っ気ないんです; 自分から話し掛けるときはまぁまぁ喋るのですが、私から話し掛けると本当に素っ気ないというか…; 他の女子と話すときはその人は普通なのですが…前まで気軽に話せていたのでちょっと悲しいです; あと、メールも送ると短文で返信がめちゃくちゃ早いんです。前は長文だったり短文だったりして面白いメールを送ってきてくれたのに…。 何故急に素っ気なくなってしまったんでしょう?向こうは友達だって思ってくれていないのでしょうか? まとまりのない文章ですいません!男性の方、ご回答お願いします。

  • 男性の心境

    男性の方に質問です。 わたしの知っている男性のほとんどは、知り合ってしばらくは頻繁にメールを送ってきたり電話をしてきたりするのですが、それから1,2回会うともう友達になったと思って安心するのか落ち着くのかは分かりませんが、連絡頻度が減ります。 こちらからすると勢いがなくなるという印象です。 今気になる人がいて彼もそういう状態なんです。もちろん人それぞれで一概に言えないとは思いますが、男性ってこういうときどういう心境なんでしょうか? 相手を観察中? それとも私に魅力がないのかなと思います。 男性の気持ちを教えてもらえませんでしょうか。 お願いいたします。

  • 男性と気軽にしゃべれるようになりたい…

    私は19歳の学生をしています。 今度の日曜日、クラスの男の子(2人)と私の友達(2人)と私でご飯に行くことになり、少し困っています。 クラスの男の子といってもそんなに仲良くなく、たまにメールで数回会話する程度で、ほとんどしゃべったことがありません。 最初にメールで片方の男の子に「2人でご飯に行こう」と誘われたのですが、私はあまり乗り気でなく、でも小心者のせいか断ることもできず「4人くらいでなら」ということで行くことになりました。(最終的には5人で行くことになりましたが) ここまで読まれて、「行けばいいじゃん」と思われると思いますが、私は男性としゃべるのが苦手なのです; 自分でいうのもなんですが、私は見た目が少し派手で男の子にご飯に誘われることも少なくありません。 そのたびに理由をつけて断ったり、うやむやなままお流れになったり… 社交的に見られがちなんですが消極的な性格で、仲良くなった友達でもあまりべらべらおしゃべりするタイプではありません。 今回は私の友達も一緒ということで、そんなに緊張する必要ないかなとも思いますが、やっぱり緊張しちゃいます。 さらに今回誘われた男の子がかなりハイテンションな人なので、ちゃんとリアクションとれるか心配で… あと、その彼が私に好意をもってるみたいなので、話しづらいのです… だけど本音を言えば、私も仲良くなりたいし、男の子の友達も欲しいです。 長くなった上に、何が言いたいのかよく分からない文章でごめんなさい。 日曜日に向けての心構えとか、どんな会話をすればいいかとか、男性と気軽にしゃべれるようになりたいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼の心境の変化?

    別れて1年くらいの彼がいます。彼にも私にも新しい相手はいません。 これまで彼は、酔うとメールを送ってきていました(飲んでいない時に連絡が来ることはほとんどありませんでした) しかし最近、素面の時もメールが来たり、会う約束を取り付けてきたりするようになりました。 彼にどういう心境の変化があったのか気になっています。 彼にとっての私の位置付けが完全に「仲良しの友達」になってしまったのでしょうか。 私はまた彼と付き合っていきたい気持ちがあるので、彼もそういう思いがあるゆえの変化だと嬉しいと思うのですが…

  • メールが苦手な男性にお聞きしたいです・・

    2年間の友達期間を経た彼氏(理系大学生)と付き合って、1ヶ月です。お互い学生ですが、私は文系です。 付き合って1ヶ月なんですが、友達期間と変わらずメールも電話も用があるとき以外は全くありません。 もともとメールも束縛をされるのも好きじゃない人みたいなんですけど、連絡がない時なにをしているのか、なにを考えているのか謎です。 理系の大学で毎日研究をしていて忙しいみたいで、1ヶ月に2回程度のデートと、1ヶ月に6回程度のメールのやりとり。なんだか付き合ってるっていう実感が湧かないです。 今まで付き合ってきた男性はけっこうメールは毎日したいっていう人たちだったので、慣れないといいますか。寂しいといいますか。 メールは用があればするという感覚らしく、友達でいたときと同じくデートの誘いのメールも自分が都合がいい日を挙げて「○日空いてる?」や「○日暇?」といった短文で送られてきます。 その日を逃すと会えませんし、だめだった場合でも「じゃ、また連絡する」といってまた連絡がなくなります。さ、寂しい!! 私から誘っても彼の空いてる日にちが少なく、会えないことが多いので、結局彼からのお誘いメールを待つことになります。 メール好きじゃないみたいだし、忙しいし、迷惑かけたくないし、連絡があるまで待っていようかな・・という気持ちが強くてこちらからメールも送れず遠慮がちです。 でも、メールを送ったらすぐ返してくれます。短文でアッサリしていますが。 メールが苦手な男性は、そんな感じなんでしょうか。用もないのにメールは送ってきてほしくないんでしょうか。 メールが苦手な男性とお付き合いしている女性の方は、こちらからはメールを送らないようにしていますか?

  • 男性の心理がわかりません。

    男性が分かりません。 最近私に男友達ができて、あるきっかけからメールをするように なりました。メールは必ず向こうからしつこいくらいに「今何してる?」など毎日来ていて、私に興味があるのかな?と思いました。一度二人で食べにいこうということになり、会ってみると下ネタばかりで。。。でも、私はこの人のいいとこも知っていましたから、まぁ男の子はこんなもん。と割り切ってたんですが、ある日その人が将来のことや悩みを言って来た時にまじめな部分を見て好きになってしまいました。その頃にはメールもそんな毎日続くこともなく、逆に私からメールや食事を誘うようになりました。けど相手は前ほどすぐに返事をしてくれなくて一日たってから返事が来るという状態。前はすぐ返信してくれてたのに、もしやしつこいから嫌われた!?と思うのですが会ってみると向こうは普通で。 何が何やらわかりません。やはり友達以上恋人未満ということでしょうか。

  • 男性の心理

    最悪な事がおこりました その人が仕事を転職するとの事だったので勇気をもって「会えなくなるのは嫌なので友達になって下さい」と伝えたらすぐokしてくれました 私は好意に思ってましたし向こうも少なからず好意をもってくれてると思ってました 何度かメールをして何て呼んだらいいか聞くと「自分の名前を下の名前で好きなように呼んで下さい」など言ってくれました けど次の日から態度が急変したので、やはり無理矢理付き合わせてるのかと思い不安になりました 彼の最終日メールをしました 迷惑掛けてるのではないかと、迷惑でなければ会って欲しいと 彼からの返事で迷惑ではないし、私と友達になれた事は嬉しく思います ただ一応彼女いますけどそれでも良ければ…… えっ!と思い連絡したら、最近付き合い始めた彼女が居ると 「最初に言って欲しかった」というとタイミングがなかった や「この事彼女知ってるの」と聞くと 「知りません」 「彼女に悪くない?ましては付き合い始めたばかりでしょう?」 「だって友達だし」と返答 「私が好意もってるの知ってた」でしょう? 「そうなんですか?」 いくら鈍感でも私が言った「会えなくなるのは嫌」と言ったら気づきません? これってどうなんですか? メールだったらいつでも言えるし、軽いボディタッチや、見つめてきたり何なんですか? 付き合い始めたばかりなの彼女いるのに、こういうのってどうなんですか? こんな奴友達でも無理 男性の心理教えて下さいその人がチャライのもありますが

  • 恋人に自分から連絡しない男性の心境。

    遠距離恋愛中です。(来月婚約予定です) あまり彼の方から連絡ありません。 彼の方からの告白だったので最初はそれなりにありましたが お互いの愛情を確信するようになってからはほとんど私から。 内容も、当初のような甘い台詞もほとんど無くなりました。 彼は元々自分から連絡をしない人、 去る者は追わず、のタイプだそうです。 そういう人がいるのは理解していますが、 今まで付き合った人がマメだったので そういう人にどういう風にすればいいのかわかりません。 よく、「追われたら逃げたくなる」と言いますよね。 しょっちゅう彼女から連絡があれば「調子に乗る」というか パワーバランスが自分にあると感じ 冷めるとまではいかなくとも、少しおざなりに済ますようになる… だから前より冷たいのかな?と思い 少し「引いて」みた方がいいのかなと思いました。 ですが、 連絡がある→(いい意味で)安心する→愛情に応えようと、自分ももっと好きになる 連絡が無い→そんなに自分の事を想ってない?→じゃあ自分もいいや(去る者追わず) というタイプの人もいると耳にしました。 そういう人は、連絡することがプラスに働く事はあってもマイナスにはならないと。 彼にどっちのタイプか聞いた事もあります。 元来そういう言葉で説明するのが得意な人ではないので よくわからないそうですが 「連絡があるのはいやじゃない」とは言っていました。 そうとしか言えないとも思いますが(^^;) ちなみに先日、つい夜中に連絡してしまい、翌朝謝罪したら 「別にいいよ。俺も不安になる時あるから」と…。 ですが、当初であればおそらく 「心配しないで」「好きだよ」 など言ってくれていたと思いますがそういう言葉もないので その返事すらますます不安になってしまいます。 男性はみな、釣った魚に餌はやらないものなんでしょうか(笑) こういう、自分から連絡せず、去る者追わずの人には どういう風な連絡の取り方をしたらいいのでしょう? 普通なら追いかけてばかりではなく少し間を置こうかと考えますが 引く事で逆効果になるのでは意味がありません。 追われる事が愛情の育成につながるのなら、強がらず連絡したいです。 ・・・というか正直、あまり駆け引き等せず 普通に、自然にしたいのですが そうすると私ばっかりの連絡になってしまいます。 だんだん淋しくなりますし、「引かれてる?」と不安になりますし そうするとまた連絡してしまい・・・ 悪循環の日々です。 同じような性格の方や、そういう男性とお付き合いしている方、 よろしければご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • どんなメルアドですか?

    メルアドを変えようと思ってるのですが、何にしようか迷ってます。 今は飼ってた犬の名前+自分の誕生日で9文字です。 迷惑メール対策の為に短文にしてました。 皆さんはどんなメルアドですか? 女性・男性の回答よろしくお願いします。