• 締切済み

外部jpg画像のフェード

外部からjpgファイルの呼び出し自体ができません。 初心者ですみません。 環境はFlashCS3(loadMovieはサポートされていないようです) XPです。 ↓やってみた方法です。 まず例えば250*250で作るとして、 ドキュメントを250*250にします。 その後、新規シンボルで四角いシェイプを250*250で作り、レイヤー1の1フレーム目に配置しました。 レイヤー2を作り、そこにASを記入…ASは上記の通りloadMovieが使用できないので何を書いていいやらで…。 画像数は3枚です。 どうぞ宜しくお願い致します!

• hck
  • お礼率49% (55/111)
  • Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

loadMovie は Flash CS3 でサポートされていないのではなくて, ActionScript3.0 ではサポートされていないのです。 [ファイル]→[新規] [一般]タブを選択→[Flashファイル(AS2.0)]を選択。 これで作成を始めるとloadMovie も使用できると思います。 また, パブリッシュ設定 で Flashタブ を選択して, ActionScript のバージョンを ActionScript2.0 とか 1.0 とかに変更しても, 使用できると思います。 ActionScript1.0 と 2.0 の間には壁がないというか, ごちゃごちゃまざっていても大丈夫ですが, ActionScript3.0 と それ未満の ActionScript は共存できません。 バージョンに合った本を購入されることをお薦めします。