• 締切済み

四ヶ月のベビー

いつもこちらでお世話になっております。 2~3ヶ月頃は昼寝の睡眠時間が1.2時間ぐらいあったのですが、四ヶ月に入ってから30分で起きてしまい、日中グズグズしっぱなしです。 遊び飲みも出てきて、すぐおっぱいを離してしまいキョロキョロし出します。夕方は1時間ちょっと寝てくれるので助かりますが、おんぶと抱っこでもうぐったりです。。 この時期は仕方ないのでしょうか?

• 育児

みんなの回答

• hi-wa
回答No.2

同じくらいの時期にグズグズ期って、ありましたよ。 今は1歳になりましたが、0歳の間は何か新しい成長がある時期になると決まってグズグズ期も一緒にやってきていました。 これから寝返りやずりばいなど始まってくるかもしれませんね。 動けるようになってくると、少しずつまとまって寝てくれるようになってきます。 大変な時期ですが、気長につきあってあげてください。

• sybil55
回答No.1

子育ては「一般的に」という言葉では説明がつかないことが多くありますね。 私の子供も日中は寝ませんでした。 おまけに夕方になると、切れて大泣きして、 抱っこしても何しても「ゆるさねー」って感じでした。 お座りしたり、ゴロゴロできるようになると、 身体を使うのでそれなりに疲れて寝るようになると思います。 私が不眠症なので、チビが寝なくても当然かなぁって当時は思ってました