• ベストアンサー

模試の結果は、死刑宣告!?

kebin7777の回答

回答No.8

こんばんは。何人もの人が回答されているので、もういらないと思いますが。  僕は上のNO、6の方が言っておられる勉強方法が力がつくと思います。僕もこの方法で偏差値が39から54に上がりました。センターでは8割取れましたよ。  とりあえず長文を解いていって、分からなかった問題を「なんでそうなんのかな」と個別に勉強していったほうがいいですよ。僕はこの時期は駿台と河合のセンター問題集しかしませんでした。ターゲットも300くらいしか覚えられませんでしたよ。国語の問題を解くときに文法や単語から勉強する人はいませんよね。まずは落ち着いて!がんばってね。

herahera
質問者

お礼

すごいですね。偏差値が39から54にあがったっていうのは。 センターで8割とれたというのも、すごすぎますね・・・!! まるで、神様のように偉大な人に見えます・・・!! おどろきですね。。。。!!8割ていうと160点!??? おー、すごい。。。僕は今まで悲しいことに運だけで75点までしかとったことがありません・・・ 今日まで問題集をたくさん買って、難しいからと途中で放り投げて、、の繰り返しだったので、これからは基礎と名のある問題集を選び、長文を読み続けていきたいと思います。偏差値54とまでいかなくても、50くらいにはなりたいですね・・・!!がんばってみます、ありがとう。