• 締切済み

更新されず削除される

ASP.NETのFormViewの編集画面で 変更したいテキストボックスの中身をかえて 更新をクリックすると データが更新されることなく 削除されてしまいます。 なぜでしょうか?

みんなの回答

• ape5
回答No.2

Templateの編集でEditItemTemplateを開き、更新ボタンのプロパティを開き、そこのCommandNameが「Delete」になっていませんか?もしそうなら「Update」にしてみてください。

aki05
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 確認してみましたが、「Update」になっていました。

回答No.1

そのテキストボックスのデータバインド式はどうなっていますか? Bindメソッドになっていますか? 一応、EvalメソッドとBindメソッドについての説明を参考URLに挙げておきます。既知でしたら、すみません。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vs2005db/vs2005db_04/vs2005db_04_03.html
aki05
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 テキストボックスのデータバインド式は Bindメゾットになっていますが削除になってしまいます・・。