• ベストアンサー

「この更新は、削除できません」を削除したい。

デバイスドライバーの中身が表示されなかったり、USBの安全取り外しが表示されなかったりで、1台のパソコンから「KB905749」の更新を削除して成功しました。同じ機種のパソコンで同じことをしようとしたら、「追加と削除」で「この更新は、削除できません」という表示があり、できませんでした。削除する方法を教えてください。 XPでSP2を後から追加してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>復元や再セットアップはできれば避けたいのですが 使ったことはないので有効かどうかは分かりませんが、強制アンインストールというソフトはあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

makoko7890
質問者

お礼

ありがとうございます。ご紹介いただいたソフトの他、強制アンインストール出来るソフトを試してみます。この度は本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

探してみたのですが、症例が見あたらないですね。 システム復元するかパソコンの再セットアップをお勧めします。

makoko7890
質問者

補足

violet430様 ありがとうございます。 他のサイトで同じ質問をしたのですが、回答者様によると、SP2を ダウンロードした時、一緒に更新のプログラムを「統合インスト ール?」したからだ、とのこと。 「追加と削除」で項目をクリックすると右の方に「削除」の四角い ボタンが普通はありますが、私が削除したい「KB905749」の 他にも、そのボタンがなくて、左下の方に「この更新は削除できま せん」の表示があるものがあります。 その更新だけ再インストールして、削除できるのでは?とのご提案も 試しましたがだめでした。 復元や再セットアップはできれば避けたいのですが。。。