• 締切済み

ASP.NET(VB)にてFormViewでの更新についてお尋ねします。

ASPNETは最近始めたばかりの超初心者ですが、宜しくお願いします。 現在、Microsoft Visual Web Developer 2008(VB)を使用しています。 FormView についてお尋ねいたします。 下記の様な画面構成で FormView を作成したとします。 ≪ItemTemplate≫ ################################### # 氏名:__________ TEL:__________ # [編集] ################################### ≪EditItemTemplate≫ ####################################### # 氏名:__________|▼| TEL:__________ # [更新] ####################################### 実行させて、[編集]ボタンをクリックした後、編集画面が表示され 氏名を|▼|で選択させた時に TELの内容も同時に変更したいのですが、 現在のところ連動していません。 氏名を変更した際、データべース を見に行き、一致した場合に表示しようかとも思ったんですが何故か 氏名を更新後(氏名_SelectedIndexChanged)に記述してみても反応が ありません・・・ 簡単に氏名を変更したらTELも変わる様な方法が あれば是非とも教えてください。

みんなの回答

• nn1102
回答No.1

こんにちは。 念のため、ですが「氏名」の DropDownList の AutoPostBack プロパティは True になっていますでしょうか。 True になっていないとサーバー側へ制御がいかないので SelectedIndexChanged イベントに記述をしても実行されないと思います。