• 締切済み

(妻のガン・再検診)愛知西部・三重北中部で健康祈願の神社・お寺を教えてください

おそれいります。 愛知県西部・三重県北中部にくわしいかた、教えてください。 健康祈願にご利益のある神社・お寺ってどちらですか? 半年前の健康診断で妻にガンが発見されました。 ごくごく初期の大腸ガンで、その日のうちに切除して事なきを得ました。 半年後に再検診ということでこの春に検査入院をします。 妻と子供が遠隔地の実家へ戻り検査を受けますが、 仕事の都合上、私は付き添うことができません。 妻の実家がフォローしてくれるので心配はしてませんが 離れている土地の故、何も出来ないのでなかなか心が休まりません。 せめて神仏へお祈りとか、お守りを持たせてやるとかできないかな?と思い質問させていただきました。 三重県・愛知県西部で健康祈願にご利益のある神社・お寺をご存知の方居られましたら教えてください。 その他、こうすれば妻のためになる、というアドバイスもいただければ幸いです。 乱筆乱文ご容赦願います。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

少し離れてしまいますが、 愛知県蒲郡、西浦に ガン封じのお寺として地域で有名なお寺があります。 平安時代の古刹 無量寺

noname#66624
noname#66624
回答No.1

ご利益検索 http://www.arigata-e.com/ >その他、こうすれば妻のためになる、というアドバイスもいただければ幸いです。 お仕事で大変かと思いますがなるべく奥様のそばにいる事が最善かと思われます 不安や心配は奥様も同様ですからご主人にそばにいて欲しいと思っていますよ

関連するQ&A

  • がんと声に効く神社・寺

    初めまして。 私の友人が、癌の手術をする事になりました。 お守りを渡したいと思っています。 そこで、埼玉・東京など関東近辺で 癌・声にご利益のある神社・お寺をご存知の方 ぜひ教えていただけますか?

  • がん封じのお寺、神社

    がん封じのお寺、神社でおすすめ、御利益のあったところを教えてください。できれば、北陸、関西、中部で教えていただけるとありがたいです。また、遠くて行けないかもしれない時に、通信等でもお守り、御祈祷などを受け付けてくれるところがあれば教えてください。 今回は、そんなことするより・・・などの厳しい意見はご遠慮願います。 

  • 三重県鈴鹿市にある椿大神社での交通安全祈願

    経験者の方に教えて頂きたいのですが、三重県鈴鹿市にある椿大神社での 交通安全祈願は年中受付ており、いつ行っても祈祷してもらえるのでしょうか? 椿大神社のホームページにはそこまで書かれておらず判りませんでした。 また、手続きの方法や費用なども教えて頂けると幸いです。

  • 静岡県西部又は愛知県・三重県あたりで、海水魚の捕獲をしたい

    静岡県西部又は愛知県・三重県あたりで、磯・タイドプールの出来るようなお勧めの場所はありませんか? 当方業者ではありませんので、タモ網などですくえる程度です。 家で、熱帯魚を飼育していますので、多少バラエティに含めたいのです。 去年は御前崎に行きました。 どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?

  • 愛知県で1月13日でも屋台の出ている神社・お寺・お祭りありますか?

    来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、教えてください。 年があけて1月13日の土曜日に友達と少し遅い初詣に行こうと思っています。 愛知県内で13日でもまだ屋台が出ていたりお祭りをやっている神社やお寺を知っている方は見えますか? よろしくお願いします!

  • 東海三県で心臓病にご利益がある神社

    タイトルのとおり、いま付き合ってる彼女が、心臓の病です。 愛知・岐阜・三重で、「心臓病」「心臓に病がある」 ご利益がある神社・お寺をおしえてください。

  • タチウオ

    ・愛知県、静岡県西部~三重県北中部 で、おかっぱり で、タチウオが釣れるとこはありませんか?   ・ワームやルアーでタチウオに良いやつはありますか? 出来るだけ安いやつだと助かります。   ・また、名古屋港海釣り公園 で、タチウオが釣れるんですか!?

  • 愛知県・岐阜県の神社について

    愛知県・岐阜県の神社で、健康の御利益が大きな神社はどこですか? 友人が病気で苦しんでおり、気持ちが少しでも楽になればと、 健康の御守りをあげようと思い、探しております。 皆さん、教えていただけませんか?

  • 子宝のご利益のあるお寺、神社教えて

    愛知県近郊で、すごく子宝のご利益あるお寺又は、神社知っている方 ぜひ教えてください。 結婚して4ヶ月経つのですが、いまだ子供が出来ません。 欲しい願望が強すぎるかも知れないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 甲府駅近辺の神社お寺について教えてください!

    明日から3泊4日で山梨県の甲府に旅行に行きます。 仕事が忙しく夏休みもとれないまま今の時期になってしまい ました。やっとの思いでとれたお休みなので、この4日間が 無事に安全、健康に楽しく過ごせるよう・・・また10月からも 健康に仕事などが上手くいくように神社に祈願に行きたいと 思っています。 先程地図で甲府駅近辺を調べてみましたが、沢山の神社やお寺 がありました。あまりにも沢山あってどこの神社(お寺)が 良いのか分からないので、どなたか地元の方や甲府に詳しい方で お勧めの神社などがありましたら教えてください! また地図を見ていると神社、稲荷、お寺・・・とありますが、 それぞれの違いなども分かれば教えてください。ホントに何も 分からないので教えて頂けると助かります! とにかくこの旅が安全に楽しく健康に過ごせるように&10月から も健康に仕事が出来るように・・・と祈願したいと思っています。 宜しくお願い致します!!