• 締切済み

(妻のガン・再検診)愛知西部・三重北中部で健康祈願の神社・お寺を教えてください

おそれいります。 愛知県西部・三重県北中部にくわしいかた、教えてください。 健康祈願にご利益のある神社・お寺ってどちらですか? 半年前の健康診断で妻にガンが発見されました。 ごくごく初期の大腸ガンで、その日のうちに切除して事なきを得ました。 半年後に再検診ということでこの春に検査入院をします。 妻と子供が遠隔地の実家へ戻り検査を受けますが、 仕事の都合上、私は付き添うことができません。 妻の実家がフォローしてくれるので心配はしてませんが 離れている土地の故、何も出来ないのでなかなか心が休まりません。 せめて神仏へお祈りとか、お守りを持たせてやるとかできないかな?と思い質問させていただきました。 三重県・愛知県西部で健康祈願にご利益のある神社・お寺をご存知の方居られましたら教えてください。 その他、こうすれば妻のためになる、というアドバイスもいただければ幸いです。 乱筆乱文ご容赦願います。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

少し離れてしまいますが、 愛知県蒲郡、西浦に ガン封じのお寺として地域で有名なお寺があります。 平安時代の古刹 無量寺

noname#66624
noname#66624
回答No.1

ご利益検索 http://www.arigata-e.com/ >その他、こうすれば妻のためになる、というアドバイスもいただければ幸いです。 お仕事で大変かと思いますがなるべく奥様のそばにいる事が最善かと思われます 不安や心配は奥様も同様ですからご主人にそばにいて欲しいと思っていますよ