• 締切済み

BS室内アンテナがうつりません・・・

チューナー内臓のアクオスと、DVDレコーダービエラに付けようと、室内用BSアンテナを購入しました。 屋外も考えたのですが、海風による塩害と、雪害の為に過去2本アンテナが壊れたので。 日立マクセルのものです。接続してみましたが、「0」と表示されたままです。 角度など変えましたがだめでした。 相談したのですが、ある人はブースターを付けた方がいい。といい。ある方はあきらめてオークションに売ったら?と言いました。 一体どうしたらいいでしょうか?お知恵を貸して下さい。

みんなの回答

回答No.1

電源供給の設定はしてますよね? それとBSは窓ガラス1枚でさえも電波強度に影響でるほどです。(二重サッシだと2倍かも) 窓際に置くのはもちろん、ひさしのような遮蔽するものが皆無の状態でないと映りません。(VHFやUHFとは大違いです) 窓を開放して、映るかどうか確かめてみてください。(角度も非常に微妙ですので)

akitababa
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 前の所有者様が、窓ガラスごしでもデジタルBSを 視聴出来た。とおっしゃったので、落札しましたが。 設定などの説明書が一切なかったので。 電源供給設定など知りませんでした。 あわててネットで調べて納得。 ありがとうございました。解決いたしました。