• ベストアンサー

この世に生まれてきてよかったと思える作品

ko-doGの回答

• ko-doG
回答No.2

「秒速5センチメートル」がオススメです。 この作品は、「何気ない毎日は本当にかけがえのないものだ」と感じてもらえると思います。 3つのショートストーリーが収録されていて、すべて話がリンクしています。   ストーリー的には、青春の淡い恋物語がメインですが 3つ目、主人公達が大人になったときの話「秒速5センチメートル」は何度見ても良いです。 山崎まさよしさんが歌う「one more time. one more chance」の切ない歌詞がピッタリでした。 参考までにどうぞ。↓ 公式サイトhttp://5cm.yahoo.co.jp/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%92%E9%80%9F5%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB

secretxxx
質問者

お礼

話がリンクしてるもの、大好きです☆ 「one more time. one more chance」の歌詞も好きなので、ぜひ見てみます。ありがとうございました!

secretxxx
質問者

補足

早速拝見させてもらいました! 「どれほどの速さで生きれば、君にまた会えるのか」 ちょうどつらい恋をしていたので、すごく共感を覚えました。 映像もとてもきれいで、今の季節にもぴったりですね。