• 締切済み

若年白髪について

 白髪のことで悩んでおりますので質問があります。    34歳女性ですが、最近こめかみの辺りに白髪がそこそこ出始めました。見つけたときにはショックでした。これって本物の白髪なのでしょうか?    自分で言うのもなんですが、見た目は年齢より若く見えるといわれておりますし、主婦をしておりますので規則正しく健康的な生活を送っております。母親も父親も白髪が出始める年齢が遅かったのですけど。    このまま加齢とともに増える一方なのか、努力次第で減らせるものなのか、悩んでおります。知っている方教えてください。

みんなの回答

  • goto311
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

努力次第で減らせるものではないようです。 既に出来てしまった白髪を黒髪にしようとしても、 空回りしてしまうようですね・・・ 注意点としては、気になるからと言って 力を入れて抜こうとしてはいけないということです。 そうすると、白髪の周りに生えている黒髪に対しても ダメージを与えてしまう可能性があります。 抜くよりは切る方が良いみたいですよ。 見た目的にどうしても気になる・・・という場合は 白髪染めを使うのも良いのかなと思います。 ここら辺はポリシーで変わってくるみたいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171433
noname#171433
回答No.2

モノホンの白髪でしょう? 薬等、何か使われましたか? テレビ・コメンテーターの何とかタキさん も白髪が早かったみたいですが、彼女の場合は なかなか素敵です。 作家の故・司馬遼太郎もそうでした。 染めるというのもありますが、生かす手もあり そうです(グレイならば染めた方がいいと 思いますが)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンダーヘアの白髪 (中高年の方 限定です)

    50歳の女性です。 バツ1で、成人年齢の子供が1人います。お付き合いしている方は44歳です。 数年前に、アンダーヘアに白髪を発見してしまいました。ものすごくショックを受けましたが、慌てて取り除いて、以後、心がけてチェックして来ました。近年、増えてきて悩んでます。 尚、閉経しています。それに関しては彼も知ってますし、妊娠の心配がないということで私が積極的になったということでかえって喜んでいるという面もあります。 年齢が年齢ですから、いまさらごまかすこともないのでしょうが、やはり女ですから気にします。 現在は見つけ次第、抜いたり切り取ったりしてますが、お恥ずかしいことに元々薄毛です。うっかり黒毛まで切ってしまっては落ち込んでしまいます。 お聞きしたいことは以下です。 女性の方へ 1)閉経するとやはり白髪は増えるのでしょうか?その処理はどうされてますか? 男性へ 2)女性の陰部の白髪はげんなりしますよね? 3)少しくらいならあっても年齢なら当たり前と思ってくれますか? 4)思い切って、剃髪か脱毛も考えてます。おばさんのパイパンってどう思われます? 年甲斐もなく恥ずかしいことをお聞きするみたいですが、私は元々セックスは好きではありませんでした。今の彼に出会ってから、やっとセックスの良さを体得しました。また、閉経後のほうがむしろよく感じるようになりました。この年になってからやっと性交渉を楽しめるようになったという、とんでもなく奥手の人間です。 今の彼とは出来ることなら、1年でも長く女にみてもらいたいと思ってますが、彼の周囲には若い女性も多いので、いつかは終わるとも覚悟しています。(結婚等は諸事情でないと思ってます) 以上の現状で、どうしたらいいのか、対応を考えあぐんでます。

  • パーマ液によって、白髪になったり、しますか?

    教えて下さいっ。 パーマ液が変わったために、白髪の進行が急に早まる といったことは、あり得ますか? 昨年(2009年)11月、 10年来 行っていた美容院とは別の美容院へ行って、内容はいつもと同じ縮毛矯正&カットをしたのですが、 それ以降(まさにちょうどそれ以降なのですが)、 白髪が急激に増えてしまってショックなのです。。。 年齢的にも(40代です)ちょうどその時期なのかなぁとも思ったのですが、あまりにも急に増えてしまったので、 ちょっと考えてみたのです。 すると、ちょうど、その白髪が増えたなと感じるちょっと前に、美容院を変えたことを思い出しまして。 もしかしたら、あの美容院のパーマ液が原因!!? と考えてしまったのです。 以前行っていた美容院は、髪に対してすごく優しいものを色々使っていると言っていました、 が、反対に、新しい美容院は、私が今迄行っていたところみたいには、自然派のものは使っていないと、言っていました。(旧美容院と新美容院は経営者同士が友人の間柄で、経営している美容院のこともお互いに色々と知っている間柄なのです。) シャンプーやコンディショナーならば、自然派とか様々な種類があると思うのですが、 パーマ液までが自然派のものなんて ない んじゃないかと、、 素人的には思っているので、 縮毛矯正を別の美容院でかけたところで、頭皮に与える影響は大差ないと思っていたのですが・・・ こんなに一気に、しかも 癖が強くて、なかなか真っ直ぐにならないため 何度も 薬を塗り直した辺りに たくさん白髪が増えちゃって。。 美容院を変えてパーマをかけたことは、急な白髪の原因になり得るのでしょうか。 同じようなご経験のある方、美容師の方、白髪に悩んでいる方、皆様、 教えて下さい。 あと、出来てしまった白髪を、染めるのではなく、 黒髪に戻す(可能性のある)方法があれば、それも 教えていただけたら。どうぞよろしくお願いします。

  • 恥ずかしい「毛」の質問です。。。

    私は42歳の主婦です。 5年くらい前から、 髪の白髪が気になって、 おしゃれ染めから、白髪染めに変えました。 それだけでも、ショックだったのに、 この間、お風呂入ってて、 気が付いたのですが、 あそこにも、白髪があったのです(;_;) それも、3本くらい・・・。 もう、生きていけないくらいショックだったのに、 最近、鼻毛の処理をしていたら、 なんと、鼻毛にまで、2本くらい白い毛がありました・・・。 まだ、40代なのに、 こんなことって、あり???状態です。 かなり凹んでます。 同じ境遇の方、いらっしゃいますか? 私は白髪家系なので、 仕方がないのかな・・・って思うけど、 でも、早すぎるんじゃないかって・・・。 こまめに抜くしかないんですけど、 こんな年齢から、あちこちに、 白い毛が出没してる方。。。お話きかせてください。 笑ってる方、いらっしゃいますよね・・。 でも本人は、いたって、真剣なんです・・・(;_;)

  • ショック・・・加齢臭

    ショック・・・加齢臭 現在40歳で3人の子持ちの主婦です。昨日洗濯を取り込んでたたんでいたところ、私のTシャツをつかんだとき、なにやら?な臭いが・・・えっ?と思い、引き寄せシャツを鼻によせると、これは・・・もしかして加齢臭?というような感じの臭い。私自信はっきりとした加齢臭とはどんなやつかよく分からないのですが、よくいう話としては、田舎のおばあちゃんちの臭いときいていたのですが、まさに私のTシャツはそれに近い臭い。あと、わかめうどんっぽい感じのにおいでもありますが・・・もしかしてこれは加齢臭なのでしょうか?年齢的に主人の臭いがそろそろ気になりはじめていた(まだ臭ってはいませんが)時期だったのに、まさか自分が。。ととてもショックです。もちろん主人や子どもたちの衣服などを臭っても私と同じにおいはしませんでした。やっぱり加齢臭ですか?もしそうなら、何か臭いを消す方法や、臭いをごまかす(香水などで)方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。あと加齢臭は1度出始めるとなくなることはないのでしょうか?本当にとてもショックで対人恐怖症になりそうです・・(涙)

  • 貧乏主婦の髪型

    40代主婦です。貧乏なので美容院には半年に一度くらい行きます。外側に髪が跳ねるのが嫌なのと、カット料金を抑えるため、常にロングです。生え際に白髪があったり、前髪にもあります。 いつもはシエロのムースカラーで染めています。染めるのが下手なのでちょいちょい染め残しが出て、白髪がキラリと光ってる状態です。 加齢によるうねりもけっこうでて、ロングだけどみっともない気もします。うねりはなかなか治りません。 一方で、一つくくりにすると髪量が少なく、面長のため老けて見えます。くくらないと30代かもう少し若く見られることもあります。 いったいどうしたら清潔感が出るのか悩んでいます。貧乏な中年以上の方、髪型どうしてますか?

  • ショック・・・・加齢臭

    現在40歳で3人の子持ちの主婦です。昨日洗濯を取り込んでたたんでいたところ、私のTシャツをつかんだとき、なにやら?な臭いが・・・えっ?と思い、引き寄せシャツを鼻によせると、これは・・・もしかして加齢臭?というような感じの臭い。私自信はっきりとした加齢臭とはどんなやつかよく分からないのですが、よくいう話としては、田舎のおばあちゃんちの臭いときいていたのですが、まさに私のTシャツはそれに近い臭い。あと、わかめうどんっぽい感じのにおいでもありますが・・・もしかしてこれは加齢臭なのでしょうか?年齢的に主人の臭いがそろそろ気になりはじめていた(まだ臭ってはいませんが)時期だったのに、まさか自分が。。ととてもショックです。もちろん主人や子どもたちの衣服などを臭っても私と同じにおいはしませんでした。やっぱり加齢臭ですか?もしそうなら、何か臭いを消す方法や、臭いをごまかす(香水などで)方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。あと加齢臭は1度出始めるとなくなることはないのでしょうか?本当にとてもショックで対人恐怖症になりそうです・・(涙)

  • 何科の病院にいったら?

    30代前半の働く主婦で子供はいません。最近髪の毛のてっぺん辺りにまとまって白髪が生えてきています。それと同時にその少しわきあたりに1円玉くらいのハゲができてしまったので非常にショックを受けています。確かに職場のストレスなどで日々疲れがたまっていて正直気分転換も下手です。元々髪は多く太いほう。幸いハゲたところと白髪はあまり目立ちませんが、1度病院にいってみようと思っています。その場合は婦人科に行ったらいいんでしょうか?それとも皮膚科でしょうか?夜は普通に寝れます。あと放っておいてもいいんものなんでしょうか?アドバイス願います。

  • マザコン、父親嫌いってどう思われますか?

    母親が子供の前で父親を「あんな奴父親じゃないよ。」とか言っていたがために、 彼氏は母親大好き、父親大嫌いになってしまいました。 たしかに、お母様はとても働き者で我慢強い方なんだろうと思います。 しかし、父親の悪口を聞くと私はとても嫌な気持ちになります。 虐待するような父親であれば、父親を嫌悪する気持ち、私も理解します。 しかし、彼の父親はお金にだらしなく、パチンコ中毒(と、言っても専業主婦家庭の彼の家庭の収入面を支え、彼とその兄弟を皆大学へ行かせています)、休日遊んでくれなかったということです。 私は母親が父親の悪口を子供に聞かせることはあってはならないことだと思っています。 私が「あなたが父親を嫌いなのは、母親の言い分しか聞いていないからでは?」というと反発されます。マザコン過ぎて嫌になります。 「収入面で依存するしかなかったから離婚せずに頑張った」という母親をものすごく賞賛する一方で、父親をけなします。 そんなに父親が嫌いなのは変。という顔をしていたら私だったらどうするんだ、と聞かれて 「悪口を子供に聞かせなければ生活続けられないくらいなら離婚する。その方が手当もあるし、税金の優遇もある。」と言ったら 「そんなことで離婚か?それに比べたらうちの母親は頑張ってるよ」と言われました。 確かに彼の目の前で母親を非難するようなことを言うべきではありませんでした。 しかし、私は納得できません。 彼は自分の母親のような専業主婦が理想だそうです。仕事をしてもいいけど家事・子育てに手を抜かない母親になるように今から約束させようとするのです。 自分の母親像を押し付けてきて、正直疲れます。 父親も母親も尊敬できる人になって欲しいです。 偏ってると思いませんか?

  • 年末調整の扶養控除

    会社から年末調整の用紙が送られてきました 父親は70歳を超えて年金のみの収入ですので 老人扶養としてきましたが、その父親が再婚しました 母はまだ年金をもらう年齢ではなく、専業主婦のため収入は0です 母親も扶養として申請できるのでしょうか? できるとして 年金の場合158万円が扶養の境目ということですが 父親の年金がこれを超えた場合、母親のみを扶養とすることはできるのでしょうか?

  • 父親が憎い

    父親が憎いです。 僕は高校二年生です。 父親は全く家事をしなく、塾などで夜遅くに帰ってきた僕や仕事で疲れている母親がほとんどやっていますが、自分では手伝っていると思っているようです。 今日帰ってきてから、父親が母親に部屋を片付けろと怒鳴っていました。 僕や母親は努力しているのですが、父親のものを勝手に片付けたら父親に怒られるし、なのに片付けろと怒鳴るのです。 それはおかしいと僕が言うと、「俺が全部しないといけないのか、全部俺に任せるんか。」と怒り出す仕様。 半ば呆れながらもそうじゃなくて、協力してやろうと言っているのに、それは違うの一点張り。 じゃあどうしたらいいの?と聞くと、そんなもの自分で考えろと。僕はもう一度いいました。協力して片付けよう。 次第に父親のボルテージは上がっていき、全く別の件についてまで怒り出しました。 ○○高校がなんぼのもんや。 偉そうな口叩くな。 なにも努力してないし、家族になんの貢献もしてないやつはクズだ。 お前は弱い、クズ、○○家のゴミだ。と言われました。 しまいには、一人で生きられへんもんは俺に命令するな、誰のおかげで生きてると思ってんねん、と言われ僕は 両親の助けなくして子供が生きれるわけ無いやろ、そんなん産んだ人の責任やろ、といいました。 すると父親に、じゃあさっさと死ね、何様のつもりやと言われました。 父親にこうまでいわれて僕は悔しくてなりませんでした。 自尊心を傷つけられたのもありますが、 自己中な生き方を貫いて僕に屁理屈を論し、しまいにさっさと死ねとまでいうようなことには耐えられませんでした。 本当に辛いです 助けてください