• 締切済み

CDを焼く リッピング

今までずっとWincdrを使ってきたんですがなぜか使えなくなってしまいました。使おうとすると電源が落ち再起動するんです。。。。。。 いろいろ試したんですが・・・・・ なのであきらめて他のを使おうと思いまして、何かいいソフトはありますか? 使いやすいのが一番です。 MP3が焼けて、音楽CDが作ればいいんですが使いやすくて良い物は何かありますか? フリーソフト、有料ソフト両方教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

ご使用のOSは何でしょうか? OS無視で答えると、 フリーでのお勧めは、CD ManipulatorかExact Audio Copy 有償ソフトでのお勧めは、B's Recorder GOLDかWinCDR (なんですw 比較的動作も軽く良いソフトだと思いますが) ドライブが故障している恐れもありますし、OSがズタズタになっている恐れもあります。 OSを工場出荷状態に戻したほうがいいかも知れません。 たしかに、パケットライトソフトはなにかとトラブルの元なので外しておいたほうがいいですね。

samuraisum
質問者

補足

B's GOLD使う事にしました。 wincdrだとMP3CDを作るって項目があって簡単にMP3CDを作れたんですがB's GOLDを使ってやってみたところWINCDRの様なMP3CDを作るという項目が無いんですがどうすれば作れるんでしょうか? もちろん音楽ファイルの形式はMP3ファイルです。 B's GOLD9 を使っています

• violet430
回答No.1

いつの時代のWinCDRですか? もし、PacketManも入れているならこれを削除した方が良いですよ。 私はWinCDR8(アプリックスが販売)をXPで使っていますが、問題有りません。 フリーのライティングソフトで有名なのはこちらです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html