• 締切済み

オーディオCDからMP3への直接リッピング

コレクションとして買い続けて来たCDの数々、目的のCDを探すのも一苦労となって来てしまったので、全てMP3としてHDDへ吸い上げようと思います。 そこで、CDから直接MP3へリッピングできるツールをご紹介下さい。 ▽必須条件 ・「CD-DA → wav → mp3」では無く、あくまで「CD-DA → mp3」です。 ・コーデックエンジンが明確に解る(明記されている)物でお願いします。 ・iTunesでは無い事(iTunesを毛嫌いしている訳では無く、その後の管理の都合上です)。 ▽あればうれしい機能 ・ある程度柔軟な設定が行える物が望ましいです。 ・mp3のタグは後から編集しますが、仕分け程度にCDDBからタグを拾って来てくれるとありがたいです。 ・Win XP 32bitで動けば問題ありませんが、Win 7 64bitでも動けば尚良しでしょうか。 ・高機能であれば有料でも構いませんが、出来ればフリー版だと懐が助かります。 皆様のお力添えを頂きたく。色々とご紹介、ご教示下さいませ。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

付加機能は無いですが私はこちらを使っています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

• hosakaing
回答No.2

#1さんと同じ。 ウインドウズ・メディア・プレーヤーがいいと思いますよ。 取り込み→形式→MP3で変更。

• hana-hana3
回答No.1

コーデックが明確というならWMPは除外でしょうか? WMP http://www.n-et.co.jp/jt/product_info/mp3_01.html LAMEでmp3エンコード http://www001.upp.so-net.ne.jp/yama-k/codec/lame.html