• 締切済み

自動車学校を安くする方法

文字通り、自動車学校に通いたいのですが、なにかやすくなる方法ってないですか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします><

みんなの回答

• qwert789
回答No.2

免許を所有している運転経験3年以上(たぶん^^;)の人と警察の試験場で練習します。 土日に開放しているところが結構あります。 ご自分の地域で試験場のHPなどで調べてみて下さい。 ペーパー試験は本屋で売ってたり、試験場の近くで売ってます。 俗に言うトビコミですが‥安く上がります。 私は4万円ほど。友人も同じくらいで取得しました。 父親・母親・先輩などに迷惑掛けましたが、教習所の費用高すぎです^^; 仮免許を取得すれば指導者付きで一般路上を走れるので、早朝に走ればお金も掛かりません^^

sweety22
質問者

お礼

なるほどぉ・・・めっちゃめちゃ安いですね>< でもあたしのセンスで大丈夫かな!?汗 反射神経とかないんですよねぇ。。。汗 ちょっと相談してみます、丁寧にありがとうございました^^

• hiroki0527
回答No.1

・平日日中に行く ・土日、夜間には絶対に行かない(金額に数万の差が出る) ・卒業シーズン、長期休暇前に終わらせるスケジュールを組む ・丸井等で出している「自動車学校プラン」を使う。

sweety22
質問者

お礼

やっぱそうですよね><;ちょっと検討してみます、 ありがとうございました^^