• 締切済み

IEとメモリ

Internet Explorer をしばらく使用していると、急に新しいページなどが開けなくなります。 何個かウィンドウを消すと開けるようになるのですが、タスクマネージャーで確認するとIEがものすごくメモリを使っているのが原因のようです。 新しいページが開けない状態ではタスクマネージャーすらも起動しない時もあります。 何か対策はないでしょうか。 IEは7 メモリは4GBあります。

みんなの回答

• netring
回答No.2

全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→Internet Explorer (アドオンなし)で使ってみて下さい。 脈が有りそうなら、普通に立ち上げてIE7のツール→アドオンの管理→ アドオンの有効化または無効化で全てのアドオンを無効にする。 必要になったアドオンを追加していき、不具合が出たらそのおアドオンが原因の可能性が有ります。 アドオンを削除し、最新版にアップデートしてみたらどうでしょうか?

noname#83425
noname#83425
回答No.1

一番の原因は恐らくIE7を使っていることです。メモリは関係ないかと。 OSがVistaでなくXPならIE6に戻すことです。 プログラムの追加と削除で戻せますが、 それでも不具合が起こる場合があるそうです。 MicrosoftにサポートページがあるはずですがURLを控えるのを忘れました; タブブラウザを使いたいのならIE系のGraniかSleipnirをおすすめします。 IEで観られるページはすべて観られます。 それかFirefoxですね。ActiveXを受け付けませんので。