• ベストアンサー

薔薇のない花屋の関係ない?エンドロール

薔薇のない花屋で、毎週エンドロールで、雪山のシーンが出てきます。 何か、悲劇的な最終を匂わせて、全く関係ありませんでした。 (質問で、白薔薇の云々 と言うのがありましたが)。 これって、有りだと思いますか、ルール違反と思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的な感想ですが、 いろんなことを忘れて、真っ白になって生まれ変わる というエンディングだったのかなぁと 英治が知られていない薔薇の花言葉として「忘れる」ということを 美桜に告げましたが、あのシーンで二人は生まれ変わったのだろうなと思いました。 そして、最終回のエンディングはいつもより長くて、 最後に美桜がほほえんだように思います。

その他の回答 (2)

• bingogogo
回答No.3

確かに本編とは関係ありませんね。 私のエンドロールの情景と展開からの憶測ですが、 雪原と白い衣装は、英治の純真な心を表現しているのではないかと・・・。 そんな、英治がツマズキながら探しあてたのが美桜。 こんな事を表現しているんじゃないかな・・・。

noname#99677
noname#99677
回答No.1

意味は不明でしたが、最後に二人が抱き合っていたので ハッピーエンドっていうことなんでしょう。 ストーリーとは無関係でしたね; 全体的に突っ込みどころがありつつもいいドラマだったと思います。