• ベストアンサー

薔薇のない花屋の関係ない?エンドロール

薔薇のない花屋で、毎週エンドロールで、雪山のシーンが出てきます。 何か、悲劇的な最終を匂わせて、全く関係ありませんでした。 (質問で、白薔薇の云々 と言うのがありましたが)。 これって、有りだと思いますか、ルール違反と思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

個人的な感想ですが、 いろんなことを忘れて、真っ白になって生まれ変わる というエンディングだったのかなぁと 英治が知られていない薔薇の花言葉として「忘れる」ということを 美桜に告げましたが、あのシーンで二人は生まれ変わったのだろうなと思いました。 そして、最終回のエンディングはいつもより長くて、 最後に美桜がほほえんだように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bingogogo
  • ベストアンサー率37% (38/101)
回答No.3

確かに本編とは関係ありませんね。 私のエンドロールの情景と展開からの憶測ですが、 雪原と白い衣装は、英治の純真な心を表現しているのではないかと・・・。 そんな、英治がツマズキながら探しあてたのが美桜。 こんな事を表現しているんじゃないかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99677
noname#99677
回答No.1

意味は不明でしたが、最後に二人が抱き合っていたので ハッピーエンドっていうことなんでしょう。 ストーリーとは無関係でしたね; 全体的に突っ込みどころがありつつもいいドラマだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薔薇のない花屋のエンドロールについて

     薔薇のない花屋のエンドロール(山下達郎の歌が流れているところ)で,雪山のシーンがありますが,ドラマの内容とは関係がなさそうに見えたのですが,実は何か意味があるという話を聞きました。  どういう意味があるのかご存知の方教えてください。

  • 薔薇のない花屋

    ドラマ『薔薇のない花屋』について教えてください。本日の最終回のみ見たのですが、大まかなあらすじは公式サイトを見て分かったのですが、最終回で分からない箇所が3つありました。1つは、最後に薔薇を一輪持ってきた少年はどのような意味があったのでしょうか? もう一つは『薔薇のない花屋』という題名ですが、なぜその花屋には薔薇がなかったのか?(これは前述の少年に関係あるのでしょうか?) 3つ目は、寺島進さんが最後の場面で、頭巾を取り出していましたが、これは物語上どのような意味があるのでしょうか?

  • 薔薇のない花屋 エンドロールロケ地

    「薔薇のない花屋」のエンドロールは どこで撮影されたのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 薔薇のない花屋の最終話

    薔薇のない花屋の最終話で分からない事が2つありました。 1つは最後に顔の映らない少年?が薔薇?を持ってきて、それを見た美桜は最初ノーリアクションでしたが、急に驚き、英治は少年を知っていたようでした。あの少年は誰で、あのシーンは何を現していたのでしょうか? もう1つは最終話が放送する前に、NG大賞みたいな番組が放送されていて、色んなドラマ・バラエティの出演者が出ていてました。薔薇のない花屋の出演者は撮影中と言う事で、スタジオにはおらず、LIVE映像で出演していたのですが、その中で香取さんが、ドラマのエンディングで毎回流れる「雪景色の中で英治と美桜が雪に倒れるシーン」の謎・意味が最終話で分かると言っていたのですが、私にはまったく分かりませんでした。いったいどういう意味だったのでしょうか。

  • 薔薇のない花や 昨夜の最終回は?

    おはようございます。昨夜の「薔薇のない花や」最終回 録画して今見ましたら、多分ラストのシーンだと思うのですが、お花屋さんで二人がいると、雨宿りしている誰かに驚き、そこで切れてしまっていました。どなたかこの雨宿りしている人が誰か、そしてどうなったのか、どうぞ、どうぞお教えください。よろしくお願い致します。

  • 映画でエンドロールが流れてきたら

    映画館で鑑賞中の映画が終わりになる頃、大概エンドロールが流れてきますよね。 そのとき、皆さんはどうしてますか? <エンドロールが流れてきたときの行動> (1)エンドロールが流れてきたらすぐに席を立つ (2)状況によって(横の座席に人が沢山いなければ等)席を立つことがある (3)終わるまで、流れてくる文字をできるだけ沢山読もうとする (4)終わるまで、文字は読まないが音楽を聴き続ける (5)終わるまでただひたすら耐える (6)ラストの衝撃の余韻に浸る時間としてすごす (7)どんなスタッフが関係したのか興味を持って文字を追う エンドロールが流れてきた後、途中でエピローグやミニ映画、外伝、NGシーンが流れ出すことがありますが、席を立ってからそれを見つけたときはどうしますか? <追加映像が流れてきたときの行動> (1)座席に戻ってまた見始める (2)気づいた場所で立ち止まってしばらく見る (3)立ち止まるのが気恥ずかしくて本当は見たいのにそのまま劇場を出る (4)意に介さずそのまま劇場を出る それぞれ理由を添えてお願いします。 見た映画によって違う場合は、タイトルも合わせてお願いします。 選択肢以外の行動を取るという場合はそれも書いてください。

  • 薔薇のない花屋・・分からない

    全作みました。そこでひとつ分からないシーンがありました。 美桜の父親の手術の時、院長じゃ手に負えなくなり 美桜が英治に頼んで、更に英治が、空港で神山舜に手術をしてくれ と頼むシーンがありましたが 手術をする条件として「英治が雫の本当の父親では無いこと今すぐ言え」と舜が言いましたよね。 しかし、それを打ち明ければ雫にとって、では父親は誰?になります 舜は「父親なんかゴメンだ雫を引き取る気は無い」と言ってるくらい逃避的 舜からすれば、このまま英治が父親(ふり)で居てくれた方が都合が良いと思うし、 打ち明ければ自分に疑いが来る可能性もあります。 あの交換条件は何を意味するのでしょうか?

  • 薔薇のない花屋 第3話 について

    香取慎吾が竹内結子に渋谷駅で渡した 花びらの意味は何ですか?

  • 薔薇のない花屋

    サマンサタバサと薔薇のない花屋のコラボ限定トートバック について質問なのですが、 以前店頭で購入しようと思ったら既に完売でした。 オークションで購入しようと思っているのですが、 一年以上前の商品なので、定価を覚えていません。 2サイズあって、私が欲しいのは大きいサイズの方なのですが、 定価(税込み)の分かる方がいたら教えて下さい。 また、オークションではなく、普通にサイトで売っている所や 販売のサイトでなくても、商品についての詳細(画像等)も探しているので、 (一生懸命探したのですが見つかりませんでしたので、) どなたかご存じの方がいましたら、教えて下さい。

  • 『薔薇のない花屋』で・・・

    今日薔薇の無い花屋・「父親が子を叩く時」を見ました。 初回から見ていないので分からないのですが、亡くなった香取さんの奥さん役の生前の姿をビデオで記録していた人が誰なのか、にこだわっていたのは何故なんですか?? 竹内結子さん扮する役がビデオを録画していた人物が香取さんだったと知って衝撃を受けていましたが、なぜあんなに衝撃をうけたんですか??