• ベストアンサー

macのmailが使えない

macのmailを誤ってゴミ箱から削除してしまいました。DOCKのメールのアイコンを選択しても?マークになって使えません。どうしたら良いですか?OS X使用中です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kohei831
回答No.2

レパードで実践してみました。 レポートします。 まず、インストールDVDを入れてください。 FinderでDVDの中身が表示して"Optional Installs"を開いてください。 そのフォルダの中に"Optional Installs.mpkgというパッケージがあるので、開くとインストーラが開くはずです。 そうして普通に進めて行くと使用許諾契約の後にカスタマイズの画面が出てくるのでその中の"アプリケーション"ツリーの中に、"Mail"があるので、それにチェックを入れてください。後は普通に進めればOKです。

その他の回答 (1)

noname#77517
noname#77517
回答No.1

ゴミ箱に入れたばかりなら、ゴミ箱を開けばまだ残っているはずです。 既にゴミ箱を空にしてしまったのなら、OS Xのインストールディスクから インストールすることになります。最悪は、OS全体の再インストールに なるかも知れませんが、カスタムインストールで、Mailだけインストール できるのではないかと思います。